新着記事

2009年03月27日

クッキーが遊びに来たよ♪&ソファー大好き♪

先週の金曜日にChocoの次男のクッキーが遊びに来ました〜るんるん

この角度、Chocoにソックリだよねえ〜顔(イヒヒ)

かわいい〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

IMG_18216.jpg


クッキー久し振りだねえ〜〜犬(笑) アイラインもChocoソックリぴかぴか(新しい)

IMG_8221.jpg


左から クッキー、Choco、Cocoa

やっぱりCocoaより、クッキーの方がChocoによく似てる〜グッド(上向き矢印)

カラーもSクリームで同じだしねGood

IMG_8226.jpg


クッキーママはremocoさんのお洋服ブティックを取りにきたのと、

うちの娘の机を見に来たの目



実は去年にやるはずだった娘達の個室化計画が、

新しい机や棚を買ったり、

押入れの中の整理(これが大変だったのふらふら)で終わってしまったから、

途中で断念したのよねえ〜ふらふら

娘達はしばらくこのままでもいいって言っていたんだけど、

4月から高校2年生と中学3年生になるんだから、

この春休み中にはぜったいにやるぞ手(グー)って事になり、

ベッドを買いに行ったり、机を移動したりで、

やっとそれぞれの個室になりました〜Good

そこで、いらなくなった机をもらってくれる人を探していたら

クッキーママのところで、欲しいって言ってくれたの〜グッド(上向き矢印)

クッキーママ&息子ちゃんはとっても喜んでくれたから、

すごく嬉しかったわ顔(笑)



この机は小学校6年+中学校3年+高校1年=10年間使った机なの顔(チラッ)

2階から1階のリビングに降ろしたから、

Chocoふぁみはオロオロ・・・犬(足)

そういえば机の写真なんて撮った事がなかったから、

記念に1枚カメラ

IMG_8239.jpg


Chocoもなんかソワソワ・・・

この大きい物、いったいなんですか?

IMG_8240.jpg


机の解体中、ミルココも・・・クンカクンカー(長音記号1)

IMG_8249.jpg


無事にクッキー家家に運ばれて行きました〜車(セダン)

クッキーママ、もらってくれてありがとう〜わーい(嬉しい顔)

息子君も勉強頑張ってねえ〜Hello顔(イヒヒ)


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


娘ちゃんA号の最近のマイブームは、

なんと手作り卵ボーログッド(上向き矢印)

私がChocoふぁみに作っているのを見て目

簡単だから私も作る〜とか言って

1週間に3回くらい作っているのよ顔(イヒヒ)

それも自分で食べる為にねがく〜(落胆した顔)

殆ど甘みがないのに、おいしい、おいしいって言いながら

食べているのよ顔(ペロッ)下結構上手に出来てるし顔(イヒヒ)私より上手かも?顔(ペロッ)

IMG_8276.jpg

私が、Chocoふぁみにもあげて〜って言ったら

じゃあ、1個ずつねexclamation×2だって顔(汗)

喜んで真剣に卵ボーロを見つめるChocoふぁみ下

1個しかもらえないのを知っているのか?顔(イヒヒ)

IMG_8279.jpg

IMG_18297.jpg


この後、当然もっとねだったし・・・顔(イヒヒ)


家 車(セダン) 家 車(セダン) 家 車(セダン) 家 車(セダン) 家 車(セダン) 家 車(セダン) 家 車(セダン) 家 車(セダン) 家 車(セダン)

22日の日曜日に車で40〜50分の私の実家家に遊びに行きました〜るんるん

いつも母が来てくれるので、しょっちゅう会ってはいるんだけど、

みんなで行くのは4ヶ月ぶりかな?顔(ペロッ)

実家には我が家にはないソファーがあるのるんるん

Chocoふぁみはおばあちゃん家に着くなり、

いきなりソファーにジャンプグッド(上向き矢印)して・・・

「こらーパンチ」って怒ってもちっ(怒った顔)止めないし・・・

ママ〜

IMG_8418.jpg


ごめんなさいバッド(下向き矢印)

IMG_8417.jpg

って言っても全然降りる気無し・・・バッド(下向き矢印)


みんなでおやつのおはぎを食べていると・・・

それはなんでしゅか?


IMG_18425.jpg


ウマウマでしゅか?犬(笑)

IMG_8428.jpg

おはぎなんか食べたら、歯にくっついちゃうでしょ?顔(イヒヒ)

君達のはありませ〜んHello顔(ペロッ)



みんなソファーがすごく気に入ったみたいで、

Chocoなんて完全にくつろいじゃってるし顔(チラッ)

IMG_8433.jpg


み;ここは気持ちいいでしゅね〜犬(笑)

IMG_18438.jpg


コ;今日はとっても暖かいでしゅねえ〜晴れ

IMG_8441.jpg

本当だねえ〜もう桜桜も咲いたしねexclamation×2

み〜たんは、殆どソファーから降りてこなかったわ顔(チラッ)

IMG_8394.jpg


Chocoはいい子だもんねGood

ちょ;ちゃんと降りていますよ犬(笑)

母さんだもんね〜顔(イヒヒ)ミルココとは違うよねexclamation×2

IMG_18463.jpg


み〜たんは、あいかわらず、お山の大将していたし・・・

IMG_8476.jpg

IMG_18483.jpg


み;ソファーはとっても楽しい〜でしゅ犬(笑)

IMG_18492.jpg


ちょ;本当でしゅねexclamation×2

IMG_8493.jpg

ってChocoも登ってるし・・・顔(イヒヒ)

またおばあちゃん家に遊びに来ようねぇ〜わーい(嬉しい顔)

次回はイヴママ家でのお誕生会の記事をアップ予定でするんるん

お楽しみに〜Hello

ニックネーム Chocoママ at 23:46| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

JAM家にようこそ〜♪&事件発生〜♪

3連休初日、みなさん、どう過ごされてますか?

千葉地方は朝の雨雨も上がり、

今日も3時頃にはお散歩に行って来ました〜るんるん

川沿いの桜桜のつぼみもだいぶ膨らんできましたよ〜手(チョキ)

明日あたり、開花するかな?顔(イヒヒ)



我が家の娘ちゃん@号は、終業式も終わり、

なんと今日20日と明後日の22日にさいたまスーパーアリーナで、

ポルノグラフィティのコンサートカラオケなのよ〜ぴかぴか(新しい)

特に今日はアリーナ席で、ステージに近かったみたいで、超興奮してました〜わーい(嬉しい顔)

いいなあ〜ハートたち(複数ハート)私もまた行きたくなっちゃったわ顔(笑)



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 


3月17日の火曜日に

Chocoの6種混合ワクチンに行って来ました〜病院

今回もアレルギーは出ず、良かったわ〜Good

毎回緊張するものね顔(チラッ)

来月は狂犬病&フィラリア抗原検査だわ〜注射

Choco達の行っている動物病院は、

5月からフィラリア予防の薬を飲みますくすり

3ワンだからこれからお金がかかる季節がくるわ〜ふらふら

でもかわいい〜我が子の為だもんねわーい(嬉しい顔)



家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑)

さ〜て、前回の続きです顔(イヒヒ)

ドッグカフェ喫茶店を後にして、

JAM家家に行く前に我が家に寄ってChoco&Cocoaも合流グッド(上向き矢印)

JAM家に到着〜車(セダン)

僕ん家へようこそ〜犬(笑)

IMG_8165.jpg


Chocoパパは私達を送ってくれたら、ここでバイバイHello

まずはケーキタイムバースデー

ケーキはフルーツヨーグルトケーキハートたち(複数ハート)

IMG_17915.jpg

JAMママのいれてくれたおいしい〜紅茶喫茶店で、

ひと時のおしゃべりタイム〜わーい(嬉しい顔)

ワンコ達は足元をウロウロ犬(足)

Cocoaはく〜mamaちゃんにまたまたウレション顔(汗)

実は駒込でのデートの時も、私がいない時に

クネクネダンスをして、同じ事をしてしまったのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

く〜mama、ごめんねふらふら

他の人にはウレションなんて、ぜったいにしないのになあ〜ふらふら


ココたん、またまたく〜mamaちゃんのお膝ゲットで、

く〜たんと2ショットカメラ

く〜たんもココたんには慣れてくれたみたいね顔(イヒヒ)

IMG_7927.jpg


ケーキタイムが終わって、ワン達は・・・

ココたん、く〜たんのにおいチェックしてるし・・・ふらふら

IMG_7994.jpg


JAMママがみんなにおやつをくれたよ〜グッド(上向き矢印)

JAMはプレリードッグ並みの立っちねえ〜顔(イヒヒ)

でもく〜たんは・・・

く〜:く〜は逃げるでしゅダッシュ(走り出すさま)

IMG_7999.jpg


みんな真剣ねexclamation×2 この角度から見ると

ChocoとJAMもよく似てる〜顔(イヒヒ)

IMG_8000.jpg


一度逃げたく〜たんも参加して〜顔(イヒヒ)

IMG_8002.jpg


この後、みんなおやつをもらったところで、

この日のメインイベント〜ぴかぴか(新しい)

JAM家の庭のテラスが白いタイルなので、

写真撮影に最適〜Goodという事で

撮影タ〜イムグッド(上向き矢印)

まずは、く〜たん

IMG_8014.jpg


と思ったら、外の道を人が通るたびに

Chocoふぁみは庭を走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

IMG_8018.jpg

IMG_8019.jpg

捕獲作業に、私&JAMママは行ったりきたりで、

ヘトヘトに・・・バッド(下向き矢印)

そんなChocoふぁみをよそに、く〜たんだけは

ひとりいい子でずっと待っていてくれたのよ〜Good

く〜:わたちいい子でしゅよ犬(笑)

IMG_8025.jpg


この後私が高い声をあげながら、写真を撮っていると、

く〜たんの頭がドンドン傾いて・・・顔(イヒヒ)

IMG_8048.jpg
IMG_8049.jpg
IMG_8050.jpg
IMG_18051.jpg
IMG_8054.jpg

ねっexclamation×2とってもかわいい〜でしょハートたち(複数ハート)

本当にく〜たんはいいお顔してくれるわ〜Clap


次はJAM〜犬(笑)

IMG_8125.jpg
IMG_18126.jpg
IMG_8128.jpg
IMG_18129.jpg


次はCocoa〜犬(笑)

IMG_8117.jpg


み〜たん&ココたん&JAM

IMG_8121.jpg


さ〜てここで、事件発生むかっ(怒り)

気付いたらChocoが行方不明にがく〜(落胆した顔)

さっきまでたしかにテラスにいたんだけど・・・

みんなで、必死に

「Choco〜ー(長音記号1)」って叫んで、探したら・・・

なんと、く〜mamaちゃんがあれ?このへんで音しなかった?

このへんとは・・・

家とテラスの間にある排水溝のような穴にステンレスの蓋がかぶさっているところ顔(汗)

上から覗いてみると目

「本当だあせあせ(飛び散る汗)Chocoがいる〜グッド(上向き矢印)

「Choco〜こっちに出てきて〜あせあせ(飛び散る汗)

って言っても、

「この穴とっても楽しい〜でしゅよ犬(笑)

ってドンドン奥に入っていくChoco顔(汗)

最後には行き止まりのところで、JAMママが蓋をはずしてくれて

捕獲に成功〜Clap

も〜本当にビックリしたわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

なんか一気に疲れちゃって、

撮影大会はおしまいに〜顔(イヒヒ)

み〜たんとChocoの写真はまた今度ねるんるん

部屋に戻ると

JAMが・・・

もうChoco母さんにはビックリしたでしゅよexclamation×2

僕もあの穴には入った事ないのになあ〜犬(笑)


IMG_8137.jpg
(JAMママ撮影)


ママ〜ごめんなさいバッド(下向き矢印) 

でも秘密基地探検できて、楽しかったよ〜


IMG_8139.jpg


本当にビックリしたよ〜ふらふら

でも何もなくて良かった良かったClap


JAM&く〜たん

IMG_8175.jpg


JAMママ、いろいろお騒がせしちゃってごめんね顔(イヒヒ)

ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

また一緒に遊ぼう〜ね顔(笑)

そして、く〜mamaちゃんからChocoに

お誕生日のお祝いをいただきました〜ハートたち(複数ハート)

IMG_8208.jpg

く〜mamaちゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)

IMG_8196.jpg

IMG_8201.jpg

また一緒に遊ぼう〜ねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Chocoママ at 23:44| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

Chocoのお迎え記念日♪&RONが遊びに来たよ♪&み〜たん単独ドッグカフェデビュー♪

ちょっとごぶさたしてしまったけど、

先日、みなさんに応援していただいた

娘ちゃん@号の英検の面接の結果が返ってきました〜るんるん

結果は・・・



合格ですぴかぴか(新しい)


良かった〜顔(笑)

足を引っ張っちゃったんじゃないかと思っていた私もホットしました顔(イヒヒ)

ってブログで発表するほど難しい級ではないんだけどね顔(ペロッ)

先週と今週にそれぞれ終わった学年末試験メモの結果もいいといいね顔(ペロッ)





さ〜て、タイトルにもあるように

3月6日はChocoの4回目のお迎え記念日でしたかわいい

久し振りにChocoが我が家に来た頃の写真カメラで〜す

img004.jpg

img006.jpg

img023.jpg


当時イチデジが無かったので、画像が悪いけど・・・

面影あるかな?とっても小さくて可愛かったなあ〜ハートたち(複数ハート)

早いねえ〜あれから4年も経ったんだねぇ〜顔(笑)

これからも健康でいつまでもミルココと仲良くねぴかぴか(新しい)



3月6日当日はおやつを作るとか言ってしまったけど顔(イヒヒ)

風邪をひいてしまった為、あまりたいした事が出来なかったのもうやだ〜(悲しい顔)

でも初めて卵ボーロを作ってみたよGood

参考にしたのは、こちら 

用意するものはこれだけ下

片栗粉 30グラム  スキムミルク 大さじ1  ハチミツ 小さじ1  溶き卵 大さじ1

IMG_7719.jpg


これらの材料をまとめて固めたのがこちら下

IMG_7721.jpg


これを1センチくらいに小さく丸めて下

IMG_7726.jpg


オーブントースターで5〜6分すると出来上がり〜顔(イヒヒ)


出来立てのボーロに群がるChoco&み〜たん顔(イヒヒ)

IMG_7728.jpg


いつものようにライダウンして、食べよう〜ね顔(イヒヒ)

なぜかみ〜たん1歩前だわ顔(ペロッ)

IMG_7746.jpg

来年はもう少し頑張っておやつ作るね手(グー)わーい(嬉しい顔)


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


今週の日曜日の8日に、remocoさんのお洋服ブティックを取りに

Chocoの4男のRON&RONママが遊びに来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

RONです犬(笑)

IMG_7819.jpg

IMG_7782.jpg


Cocoa&RON

やっぱり似てるよねえ〜顔(イヒヒ)

IMG_7788-1.JPG


RONは産まれた時、1ワンだけ茶色で

この子はぜったいにレッドだねってわかったもんね顔(イヒヒ)

今じゃあ、真っ黒で生まれたCocoaと全く同じ色だし顔(ペロッ)

面白いね顔(イヒヒ)


RONまた遊びにおいで〜Hello

また来るよ〜犬(笑)byRON

IMG_7803.jpg


犬(笑) 喫茶店 犬(笑) 喫茶店 犬(笑) 喫茶店 犬(笑) 喫茶店 犬(笑) 喫茶店 犬(笑) 喫茶店 犬(笑) 喫茶店 犬(笑) 喫茶店 犬(笑) 喫茶店 


翌日の9日月曜日に前から約束していたあの子と一緒に

お出かけしてきたよ車(セダン)

車で駅まで迎えに行って、移動する(千葉県右東京都右埼玉県)事30分

着いたところは Dog Cafe プラスわん さん

屋根にワンコの足跡があるのよ〜犬(笑)

IMG_7913.jpg


さて、今回のメンバーは・・・

駒沢以来3週間ぶり〜のく〜たん&く〜mamaちゃん

IMG_7857.jpg


そして、Chocoふぁみ集合以外では初めて一緒にドッグカフェに行った

Chocoの3男のJAM&JAMママ〜(抱っこはChocoパパ)

IMG_7861.jpg


我が家から、この日単独ドッグカフェデビューとなった

み〜たん&Chocoパパ&私(抱っこはJAMママ)

IMG_7866.jpg


く〜mamaちゃんが私のブログによく出てくるJAM家家

行ってみた〜いグッド(上向き矢印)というので、みんなの都合のいい日がこの日だったの顔(イヒヒ)

私がオーダーしたのがドライカレー&バナナジュース

IMG_7821.jpg


お店の人がワンちゃん用におやつをくれたよGood

み〜たん、お皿かじっているし顔(イヒヒ)そんなにお腹すいてるの?がく〜(落胆した顔)

IMG_7824.jpg


JAMママからおやつをもらうJAM犬(笑)

IMG_7830.jpg


Chocoパパにもらうみ〜たん

IMG_7835.jpg


ウマウマでちたハートたち(複数ハート)

IMG_7843.jpg


く〜も欲しいでち

IMG_17856.jpg

ってく〜たんは一番最初に全部食べちゃったんだよねえ〜顔(イヒヒ)


しばらくすると・・・JAMがChocoパパの腕の中で寝ちゃったよわーい(嬉しい顔)

赤ちゃんみたいでとっても可愛かったわハートたち(複数ハート)

スヤスヤ〜眠い(睡眠)

IMG_7867.jpg


食事が終わって外に出てみたよるんるん

み〜たん

IMG_7909.jpg


く〜たん&み〜たん

IMG_7888.jpg


BMWで写真を撮ってみたよカメラ まずはく〜たんから〜

モデルのく〜たんはばっちりねGood

IMG_7869.jpg


JAMはJAMママにささえられて〜顔(イヒヒ)

IMG_7874.jpg


み〜たんも頑張ったね手(チョキ) この後すぐに降りちゃったけどね顔(ペロッ)

IMG_7876.jpg


その後、JAMママにおやつをもらっていたよかわいい

左からJAM、み〜たん、く〜たん

IMG_7882.jpg


小さいテーブルセットがあったので、集合写真を撮ろうとしたんだけど・・・

なぜかテーブルの上に乗ってるみ〜たん顔(汗)

み〜たん、そこは乗っちゃダメでしゅよexclamation×2
byく〜たん

IMG_7900.jpg

JAMも入って、ハイチーズってみんないろんなところ見てるしふらふら

IMG_7906.jpg


この後、く〜mamaちゃん念願のJAM家家へ移動するんだけど、

長くなってしまったので、続きは次回に〜Hello お楽しみに〜顔(イヒヒ)

ニックネーム Chocoママ at 22:52| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

Chocoふぁみのご飯前の日常♪&remocoさんのお洋服が来たよ〜♪

2月の中旬にはとっても暖かい日晴れが続いて、お出かけ日和だったのに、

最近は雨雨や雲り曇りばっかりで、

いやな天気が続いていたと思ったら、

窓の外は雪雪が降っているし・・・顔(汗)

今日はひな祭りなのにねえ〜あせあせ(飛び散る汗)



いつもの私だったら、

「あ〜明日、鎌倉作れるかなあ〜?わーい(嬉しい顔)」って思うんだけど、

雪がもし積もってしまったら、車にチェーンをしなくてはいけないし顔(汗)・・・(パパが顔(イヒヒ)

朝6時半と7時に娘を車で駅まで送っていかなくっちゃいけないし・・・ふらふら

何もテスト(娘ちゃん@号の学年末試験)の前日に雪降らなくっても・・・って思ってしまいましたふらふら

東京って大雪に弱いからね顔(チラッ)

電車電車遅れないといいけどexclamation×2

雪 曇り 雪 曇り 雪 曇り 雪 曇り 雪 曇り 雪 曇り 雪 曇り 雪 曇り 雪 曇り 


お出かけネタがないので、我が家での日常を〜顔(イヒヒ)

Chocoふぁみはご飯エサの時、毎回フードを量ってあげるんだけど、

その場所はリビングとキッチンの間にあるの顔(チラッ)

ずっと前にChocoパパが作った棚を横に倒して、

キッチンには入れないようにゲート兼フード入れにしています顔(イヒヒ)

それを目の前で見ているChocoふぁみは、ソワソワするのも当然だよねえ〜下

み〜たん、興奮しすぎだし・・・顔(イヒヒ)

IMG_7568.jpg


と思ったら母さんのChocoはもっと興奮して、おたけびあげていたわ顔(ペロッ)

早く、ご飯を〜エサ

IMG_7574.jpg

IMG_17575.jpg

母さんの威厳ゼロだねえ〜ふらふら(だってChocoだから仕方ないかあ〜顔(イヒヒ)


そしていつものご飯前のライダウンバッド(下向き矢印)

IMG_7432.jpg

IMG_7433.jpg

お腹がいっぱいになったら〜

少し遊んで〜その後は〜

おネムの時間かな?顔(イヒヒ)

ココたん、眠そう〜ね顔(チラッ)

IMG_7318.jpg


僕は眠くなんかないでしゅよ〜exclamation×2

IMG_7327.jpg


み〜たんはChocoパパの腕の中で〜眠い(睡眠)

IMG_7396.jpg


ココたんは起きたみたいね犬(笑)

えっとご飯はまだでしゅか?

ってさっき食べたよねえ〜顔(汗)

IMG_7481.jpg


別の日のみ〜たんです犬(笑)

Cocoa兄たんより

お目目が小さいってママはいうけど、


本当はお目目パッチリなんでしゅよGood

IMG_7428.jpg




ブティック かわいい ブティック かわいい ブティック かわいい ブティック かわいい ブティック かわいい ブティック かわいい ブティック かわいい ブティック かわいい ブティック かわいい


先日、我が家にもremocoさんのお洋服ブティックが届きました〜グッド(上向き矢印)

IMG_7624.jpg

Chocoふぁみ+クッキー、JAM、RONの分で合わせて6グッド(上向き矢印)

とってもかわいい〜ハートたち(複数ハート)



さて、洋服を見せただけで、逃げ回っているココたんはほっといて顔(イヒヒ)

早速モデルのChocoに着てもらいました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_7626.jpg

IMG_17628.jpg

IMG_7636.jpg

IMG_7641.jpg


このへんで、ミルココにも着てもらいましょう〜手(グー)

ちょっと、ココたん、ブルー過ぎるわ・・・顔(汗)

IMG_7631.jpg


横から〜

IMG_17633.jpg

背中のデビルのプリントとチェックのフードがとってもかわいい〜ハートたち(複数ハート)


さ〜もう一度頑張ってカメラカメラ見て〜手(グー)

IMG_7644.jpg

IMG_7660.jpg

remocoさん、とっても可愛いお洋服を

いつもありがとうございまするんるん




3日後の3月6日はChocoの4回目のお迎え記念日ですぴかぴか(新しい)

Chocoにおやつでも作ってあげようかなわーい(嬉しい顔)

で、外を見たら目雪止んでいた〜顔(笑)

明日は大丈夫かな?顔(イヒヒ)

ニックネーム Chocoママ at 22:29| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする