新着記事

2009年02月23日

梅を見に行ったよ♪&トールペイント♪

一昨日までの4〜5日間、英会話の出来ない私が

娘の英検の面接の練習の相手をしてました顔(ペロッ) 毎日2〜3時間くらいね顔(チラッ)

問題集を読んでいても、・・・えっあせあせ(飛び散る汗)この単語なんて発音するの?

なんて、全然お手伝いにならなかったふらふら かえって足引っ張っちゃったかも?ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の午前中にその面接試験も終わり、私にとってのいつもの夜夜がやっと戻りました〜顔(イヒヒ)

娘ちゃん@号、合格するといいなあ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



ウサギ カメ ウサギ カメ ウサギ カメ ウサギ カメ ウサギ カメ ウサギ カメ ウサギ カメ ウサギ カメ ウサギ カメ



先日、我が家から車車(セダン)で20分くらいのいつも行く公園に梅を見に行きました〜るんるん

秋にも紅葉紅葉を見に行ったじゅんさい池公園ですわーい(嬉しい顔)

この日はとってもいいお天気晴れだったので、

またまた裸族のChocoふぁみです顔(イヒヒ)

IMG_6889.jpg


鳥さん小鳥もひなたぼっこかな?顔(イヒヒ)

IMG_6860.jpg


今日はとってもいいお天気でしゅねえ〜犬(笑)

IMG_6871.jpg

IMG_16885.jpg


亀さんカメもひなたぼっこしていたよ晴れ

IMG_6892.jpg


IMG_6896.jpg

IMG_6899.jpg

IMG_6859.jpg


池の周りをお散歩犬(足)2周したよ手(チョキ)犬(笑)

IMG_6900.jpg


桃色の梅がとっても綺麗だったわぴかぴか(新しい)

IMG_6904.jpg


また桜桜の頃に来るからねぇ〜Helloわーい(嬉しい顔)


家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家  家 家 家 家 家 家


我が家には娘達が使ったベビー布団がまだあります顔(ペロッ)

それをChocoふぁみ用に使っているんだけど、

白いので、これって写真撮影カメラに使えるじゃんグッド(上向き矢印)手(チョキ)って思って、

カーペットの上に敷いて、Chocoふぁみの写真を撮ってみたよ顔(イヒヒ)

IMG_7150.jpg

IMG_7160.jpg

み〜たん

IMG_6987.jpg


ココたん

IMG_7032.jpg


Choco

IMG_7082.jpg

IMG_7058.jpg


やっぱり白って綺麗に撮れるからいいねえ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

次回またカーペットを買うなら、ぜったいに白にするぞ手(グー)顔(イヒヒ)


アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート


久しぶりにトールペイントの紹介でするんるん

もうすぐ3月になってしまうから今月中にね顔(イヒヒ)

玄関の横に掛けてあるハートのWelcome ボード

全部で6パターンあるんだけど、今回は冬バージョンです雪

これはおもに1月と2月に掛けてあります

IMG_6363.jpg

IMG_6364.jpg


こちらはいつも玄関内に置いてあるボードです

デザイン:マーガレットウェーキング

IMG_6365.jpg

IMG_6368.jpg

IMG_6367.jpg


これは私のオリジナルの小物入れでするんるん

IMG_7413.jpg

上にはChocoのカラーを描きました

IMG_7403.jpg

引き出しには当時に使っていたハウスやソファーの絵も〜

IMG_7406.jpg

IMG_7407.jpg

IMG_7408.jpg

IMG_7409.jpg

IMG_7410.jpg

IMG_7411.jpg


最近あまりトールペイントをやる時間がないので、

新しい作品がなかなか出来ないのふらふら

今週はなんとか時間を作って頑張ろう〜かな?顔(ペロッ)

ニックネーム Chocoママ at 00:10| Comment(54) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

Cocoa初めての電車で駒沢デート♪

今日もとっても暖かい1日だったけど、

3日前の木曜日もいいお天気晴れでお散歩日和だったので、

前々から一緒にお出かけしよ〜ねるんるんって言っていた

あの子と久しぶりにデート黒ハートしてきたよわーい(嬉しい顔)

今回は新年会に引き続き、電車電車での移動だったので、

Chocoふぁみ全員ではなく、

代表で1ワン犬(笑)リクエストによりCocoaを連れて行ったのわーい(嬉しい顔)

Cocoaは初めての電車でも、Chocoと同じ用に1回もワンって鳴かずにすごくいい子だったわGood 

とっても嬉しかった〜顔(笑)

デートしたお友達とは・・・さあ〜誰かな?



途中の駅で待ち合わせして、

着いたところは

ぴかぴか(新しい)駒沢ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)左なぜキラキラ?

11時30分からオープンのとってもかわいい〜ハートたち(複数ハート)お店「SMILE」

文字通りニコニコ顔になっちゃうようないごごちのいいお店だったよGood

IMG_6691.jpg


店内は白&ウッディーな感じでこの雰囲気好きだな顔(笑)

IMG_6689.jpg


私達はソファー席をゲットGood

Cocoaがソファーから落ちそうになってるよ顔(イヒヒ)プププ

お友達は写真を撮っているねカメラ

IMG_6541.jpg

IMG_6542.jpg


さ〜てそのお友達とは・・・





Qootan Diary の く〜たんく〜mamaだよわーい(嬉しい顔)

IMG_16557.jpg

IMG_16625.jpg

IMG_6554.jpg


く〜たんは「ダックスファミリー」の本本にも載ったモデルさんなのよ〜犬(笑)

とってもかわいい〜よねえ〜黒ハートそして、いい子なのよ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

カメラカメラ向けてもいつもどおりかわいいハートたち(複数ハート)〜お顔してくれるから、

どっかの誰かさんとは違って、カメラマン泣かせじゃないもんね顔(チラッ)

どっかの誰かさんとは、ハイこのお坊ちゃまです下

IMG_16602.jpg

洋服が嫌いなココたんは実はカメラも大嫌いなの顔(汗)

わざと変な顔をするのよもうやだ〜(悲しい顔)トホホ・・・

特にこの日は家じゃないから、写真を撮るのも大変だったわあせあせ(飛び散る汗)



CocoaはMダックスの中では小さい方だと思っていたんだけど、

カニンヘンのく〜たんと比べると大きかったわ顔(ペロッ)

手前に乗り出すからもっと顔が大きく見えるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6576.jpg


この日オーダーしたのは、

牛スジのトマト煮カレーリゾットとアサリとネギのぺペロンチーノのハーフ&ハーフ

IMG_6614.jpg

サラダ&パン

IMG_6612.jpg

アイスラテ

IMG_6655.jpg


く〜mamaの隣にちょこんとお座りしているく〜たん揺れるハート

IMG_6630.jpg


私の膝でワンコ用のパンを食べるココたん顔(イヒヒ)

動き過ぎて写真ブレてるし・・・顔(ペロッ)

IMG_6610.jpg


Cocoaがじっと見ているのは、もちろんおやつだよ顔(イヒヒ)

IMG_6657.jpg


く〜たんもグッド(上向き矢印)

IMG_6665.jpg


あまりにもいごこちがいいので、気が付いたら3時間もいたのがく〜(落胆した顔)

せっかく来たんだから、他のお店も見てみよう〜っとお散歩開始〜犬(足)

途中、こんなかわいい〜ハートたち(複数ハート)ショップを発見目

カラフルなバッグカバンがいっぱいあったよかわいい

IMG_6694.jpg


次はステラママも買っていた顔(イヒヒ)ハワイアンなこのお店「HULA LAMPS」

IMG_6713.jpg


私達がTシャツを物色中に後ろでは・・・

く〜:

私達の事、忘れて

お買い物に夢中になっているのかな?


IMG_6700.jpg


ココ:
心配しなくても、すぐに終わるでしゅよexclamation×2

IMG_6702.jpg


く〜&ココ:
まだかなあ〜?

IMG_16705.jpg


く〜&ココ:
ママ〜待ちくたびれたでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6709.jpg

ごめん、ごめん顔(イヒヒ)ついつい夢中になっちゃって顔(ペロッ)

二人共2枚お買い上げ〜グッド(上向き矢印)後で見たら1枚はオソロだったよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



次に寄ったお店は、ワンコのおやつのお店「kuma kitchen」

IMG_16715.jpg

ここのお店は試食が出来るのよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

私も食べてみたよ顔(チラッ)おいしかったので、パンプキンクッキーを1つ買っちゃったるんるん


その後は、駒沢公園をお散歩〜犬(足)

2ワン共横向いてるし・・・

IMG_6720.jpg


クンカクンカ中

IMG_6756.jpg


く〜たんが着ている洋服はもちろんく〜mamaのお手製だよるんるん

く〜たんが左を向けば裸族のココたんも左を向いてるし顔(イヒヒ)

IMG_6760.jpg


駒沢公園内にあるドッグランにも少し入ってみたよ顔(チラッ)

これで私も「コマザワンヌぴかぴか(新しい)」プププ顔(イヒヒ)

IMG_16779.jpg

IMG_6785.jpg

IMG_16797.jpg



駒沢公園を後にした私達が向かった次のお店は〜喫茶店下

「cubstar]

民家を改装した?ようなとってもレトロ感のあるお店だったよ顔(イヒヒ)

IMG_6807.jpg

1階と2階があったけど、私達は2階へ・・・

壁には看板犬の絵がた〜くさんわーい(嬉しい顔)

IMG_6808.jpg

IMG_6809.jpg

ここのお店もく〜mamaのセレクトだったのよグッド(上向き矢印)Good

カプチーノに絵を描いてもらおうと、「ダックス」のリクエストをしてみたの目

「初めてだけど、頑張ってみます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)」って言ってくれました。

感動した作品がこれ下

IMG_6832.jpg

IMG_16834.jpg

ね!?とってもかわいい〜ハートたち(複数ハート)でしょ?顔(笑)

スヌーピーみたいだねってく〜mamaと言ってたのよ〜わーい(嬉しい顔)

お願いしてみるものねえ〜グッド(上向き矢印)

可愛すぎてなかなか飲めなかったわ顔(ペロッ)

私はチーズケーキバースデー

IMG_6837.jpg


く〜mamaはチョコブラウニーバースデー

IMG_6838.jpg


ココたんはバッグの中で寝ていたり、私の膝にいたり、

おやつを食べたり顔(イヒヒ)

IMG_6852.jpg


ここでもた〜くさんおしゃべり〜顔(イヒヒ) あっという間に時間が過ぎて、

楽しい〜デート黒ハートは終わりました〜るんるん

く〜mamaとっても楽しかったよ〜わーい(嬉しい顔)

初駒沢の私の為にいろいろ調べてくれて、

とってもかわいい〜お店をいっぱい案内してくれて

ありがとう〜顔(笑)

また一緒に遊ぼう〜ねHello

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜るんるん
ニックネーム Chocoママ at 00:04| Comment(53) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

み〜たんの3回目のヒート&災難?♪&フェイクスイーツ♪

今日は風台風がとっても強かったけど、お散歩犬(足)に行って来ましたよ〜るんるん

Chocoふぁみは冬場は午後2時ぐらいまでにだいたい行きますexclamation×2

夕方は寒いからねふらふら 私冬生まれなのに寒いの苦手なのあせあせ(飛び散る汗)


犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ


さてみなさんのワンちゃんは、爪切りと肛門腺絞りは自分でやりますか?

我が家ではシャンプーはChocoパパ、耳掃除、足裏の毛カットはさみは私がやるんだけど、

爪切りと肛門腺絞りだけはプロの方にやってもらいます顔(イヒヒ)

以前Chocoとみ〜たんの爪切りで、出血大サービスー(長音記号1)をしてから、

自分でやるのが怖くなったのと、Choco達もやらせてくれなくなってしまったのもうやだ〜(悲しい顔)

1箇所500円で、3ワンで3000円¥


月に1回、いつも行くペットランドに初めてカメラカメラを持っていったよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

フラッシュをたくと硝子に反射してしまうから、少し暗いけどね顔(チラッ)


初めはChocoから〜るんるん

IMG_16274.jpg

IMG_16277.jpg


肛門腺絞りはちょっと嫌な顔してるかな?顔(チラッ)

IMG_6294.jpg


次はみ〜たんるんるん

IMG_16301.jpg


み〜たんもちょっと緊張している?

IMG_6310.jpg

IMG_16312.jpg


最後にCocoaるんるん

IMG_6319-1.JPG

IMG_6335.jpg

IMG_6345.jpg


今回はChocoふぁみ、みんな暴れる事なくおとなしくていい子だったわGood

たまにChocoが暴れるけどね顔(汗)



ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ 


1月30日、み〜たんに3回目のヒートが来ました〜黒ハート

1回目と2回目の間隔が4ヶ月と19日でとっても短かかったから、

3回目も年末の那須の旅行あたりから、くるかな?くるかな?って思っていたんだけど、

今回はぴったり6ヵ月後にきたから、良かったわ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ちょっといつもより元気がないみ〜たん四葉

IMG_6348.jpg


と思ったら・・・プププ顔(イヒヒ) いつものオモローだったわ顔(ペロッ)

わたち、セクシー?

IMG_6361.jpg


ハート スペード ダイヤ クラブ ハート スペード ダイヤ クラブ ハート スペード ダイヤ クラブ ハート スペード ダイヤ クラブ ハート スペード 



前回の記事で、焼き芋焼き器の写真を見せて〜とnaoさんから要望があったので、

これです下 遠赤外線?陶器だよ〜Good

使いこんでいるからあまり綺麗じゃないけどね顔(ペロッ)

IMG_16406.jpg


1週間ぶりにまた焼き芋〜グッド(上向き矢印)

こんなに大きなサツマイモが98円だったのよグッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔) Cocoaと比べてみた顔(イヒヒ)

IMG_6382.jpg


お芋をじっと見つめるココたん目 ちょっと笑ってる?顔(イヒヒ)

IMG_6393.jpg


初めに器だけ、強火で5分コンロにかけてから、水分をふいたサツマイモを入れて・・・

IMG_16410.jpg


弱火で25〜30分時計 火を消して、余熱で30分ほどしたら焼き芋の出来上がり〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

IMG_6437.jpg




タイトルのみ〜たんの災難exclamation×2

実はね・・・

この焼き芋が出来るまでの間に・・・

奇跡のショットカメラが・・・


陽だまりワンコのさもない日常」のしぇりままさんのところのルビーちゃんと同じ事が・・・顔(イヒヒ)

しぇりまま〜これは決してヤラセじゃないからね顔(ペロッ)

それがこれ下


下


下


下


イモムシみ〜たんですexclamation×2

IMG_6411.jpg


どうも椅子に掛けてあった室内着が落ちて、自分で入ったはいいけど、

頭だけ出てしまって、身動きがとれなかったみたい顔(イヒヒ)

クークーとか全然鳴かなかったからわからなかったの顔(ペロッ)

苦しがっている様子も無かったので、救出する前に写真カメラ撮っちゃったよ顔(イヒヒ)

IMG_6414.jpg

IMG_6416.jpg


救出後、Chocoパパに駆け寄って・・・

パパ〜ママったら、ひどいんでしゅよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6431.jpg


写真を載せたでしゅねえ〜犬(怒)

IMG_6434.jpg

ごめんごめん顔(ペロッ) あまりにもオモローだったからね顔(イヒヒ)



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


今朝のTV「とくダネ!」や夕方の「スーパーニュース」でもやっていたけど、

ちまたでは本当にフェイクスイーツ作りが流行っているみたいねえ〜グッド(上向き矢印)

娘ちゃん1号はあれからまた作っていたわ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_6458.jpg


こちらはりんご飴とチョコバナナ

IMG_6459.jpg


左の缶の中身は途中の作品みたいよ〜るんるん

来月の期末試験まであと何個出来るのかな?顔(イヒヒ)

IMG_6461.jpg





おまけるんるん
ニックネーム Chocoママ at 22:42| Comment(56) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする