新着記事

2009年01月30日

新しいおもちゃ♪&焼き芋にくぎづけ?

Chocoふぁみ地方は今日も雨雨ですふらふら

雨が降るとお散歩犬(足)は行きませんバッド(下向き矢印)

でも毎日、リビングで運動会ダッシュ(走り出すさま)をしているChocoふぁみだから、

運動不足にはならないね顔(イヒヒ)




先日のお誕生日のプレゼントプレゼントに新しいおもちゃをあげました〜るんるん

1つだとぜったいに取り合いになるので、新しいおもちゃをあげる時は必ず3個あげます手(チョキ)犬(笑)

今回はミツバチさんとにんじんとメロンだよるんるん みんな大好きな布製のピーピーおもちゃ演劇

IMG_4947.jpg

だけど、必ず1つのおもちゃを奪い合うからね顔(汗)

困ったもんだふらふら

おもちゃをガン見するココたん&み〜たん

IMG_15370.jpg


Chocoも〜目

IMG_5405.jpg



まずはChocoから〜

ハイChocoどうぞグッド(上向き矢印)

IMG_4962.jpg


と思ったら、すぐにみ〜たんが奪ってるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4966.jpg


今度はCocoaが・・・お耳が上がっているのは、取られまいと警戒してるからなのよねえ〜顔(イヒヒ)

僕が取ったでしゅよグッド(上向き矢印)

IMG_4967.jpg


あの〜それってChocoのじゃ・・・?
IMG_14999.jpg


Cocoa兄たんはビビリのくせにおもちゃを奪うのだけは早いんでしゅあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5339.jpg


あのう〜ミツバチさんとメロンのおもちゃもあるんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

この後、にんじんよりミツバチさんの羽の音が気に入ったCocoaは、ずっとカミカミして、

早くもご臨終になりそうだったのを、私が救出したのよ手(チョキ)顔(イヒヒ)

ちょっとの穴ですめば、ヌイヌイするけど、

目を離したすきに綿を出して食べたりするから、

気を付けないとね顔(汗)

我が家でおもちゃを破壊するのはCocoaだけだからねパンチ


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


先週の日曜日は主人の母の一周忌でした四葉

一年って本当に早いですね。



法事が終わって主人の実家までの帰り道に、1軒のパン屋さんによったの顔(チラッ)

誰か先週の土曜日のフジTVの「めちゃイケ」見た人いるかな?目

ナイナイのやべっちが1日手伝ったパン屋さん(パレット)がそこにあったのるんるん

やべっちが考えた「シロワッサン」がこれ下

「シロワッサン」とはホワイトシチューが入っているクロワッサンの事なのよ〜顔(イヒヒ) 

色もクロワッサンより白いのがわかるかな?顔(ペロッ)

IMG_6103.jpg


前日がテレビの放映だった事もあって、

1回目に寄った時はもう売り切れで、次回は3時時計に30個だけバッド(下向き矢印)

20分前に行ったら、もう人がけっこう並んでいて、目の前の人で終わっちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)

次回は4時で〜すって事で、整理券をもらって、4時に並んでやっと買えたのよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

お一人様1コだけだったけど、Chocoパパと並んで2個ゲットグッド(上向き矢印)

娘達にあげてしまったけど、とってもおいしかったみたいよ顔(イヒヒ)

そして、素人だけど、よくテレビTVに出てくるこの番組のプロデューサーのこのお方下

中島P 自分からVサインしてるし顔(イヒヒ) 携帯で撮ったからあまり良く撮れてないけどね顔(チラッ)

200901251557000.jpg

パン屋さんの中でも一緒にカメラ撮ってもらったよ顔(イヒヒ)

中島Pはテレビで見るより痩せていて、すごくかっこよかったよ顔(イヒヒ)

とっても優しくて、握手までしてもらっちゃったわ顔(ペロッ)プププ



犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 



またまた別の日〜るんるん

我が家でみんなが大好き黒ハートな焼き芋を作りました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

1週間で1回は作る焼き芋〜グッド(上向き矢印)

当然作っている最中からソワソワしてるこの方々下

いいにおいでしゅねえ〜

IMG_16168.jpg

IMG_16221.jpg

IMG_6226.jpg


あの〜早くくださいあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6223.jpg



Chocoふぁみ〜並んで〜じっとお姉ちゃんの指先の焼き芋を見てるよ目 真剣だわ〜顔(イヒヒ)

IMG_6229.jpg

IMG_16251.jpg


食べたいのを必死にこらえているCocoa顔(イヒヒ)

IMG_6246.jpg


余裕のお顔?顔(ペロッ)

IMG_16248.jpg

IMG_6264.jpg

この後、ウマウマで食べてましたグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

もちろん、食べやすい大きさにカットしてねるんるん

本当にヨーグルトとさつまいもと納豆が大好き黒ハートなChocoふぁみだわわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Chocoママ at 22:53| Comment(60) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

お誕生会でChocoチルドレン集合〜♪PartA&素敵なプレゼント♪

先日は、Chocoの4歳のお誕生日バースデーのお祝いメッセージハートたち(複数ハート)

たくさんの方々からいただきまして、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

とっても嬉しかったです顔(笑)

これからもどうぞChoco&Chocoふぁみをよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

お誕生会の続きの前に・・・

今日、リン友さんで

クッキーとままんのラブリー日記」のままんさんから、

ありがとう企画のプレゼントプレゼントが届きました〜るんるん

ままんさんは「maman わんわんshop 」というお店をやっていますかわいい

新作も出てるみたいですよるんるん みなさんも遊びに行ってみて下さいねGood



Chocoにお洋服と迷子札ですぴかぴか(新しい)

IMG_5996.jpg

IMG_6057-1.JPG


洋服ブティックが自分のだとわかっているのかな?

その服はChocoのですか?

IMG_6085.jpg


では早速着てもらいましょうグッド(上向き矢印)

IMG_16050.jpg

IMG_16000.jpg

IMG_5986.jpg

IMG_5992.jpg

ままんさん、とってもかわいい〜お洋服ハートたち(複数ハート)、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6094.jpg


リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン 



さて、前回の続きでするんるん

ワン達がケーキバースデーを食べ終わった後は、

人達のおいしいケーキタイムで〜す喫茶店

今回はクッキーママが買ってきてくれました〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

すぐに食べちゃったので、写真を撮るのを忘れてしまったわあせあせ(飛び散る汗)

すご〜くおいしかったよハートたち(複数ハート)顔(笑)

ケーキを食べた後は・・・下

ワラワラ・・・

IMG_5644-1.JPG


クッキーとRONかな?顔(イヒヒ)

IMG_15645.jpg



少し落ち着いてから・・・

みんなの体重を量ってみたよ目 

ちなみにケーキを食べた後なので、いつもより多少重くなってま〜す顔(イヒヒ)

ホネChocoから〜 Sクリーム

IMG_5660.jpg

4.03キロ えあせあせ(飛び散る汗)4キロもあるの〜がく〜(落胆した顔) ちょっと最近抱っこしても重いと思ってたのよねえ〜ふらふら


子供達は生まれた順にねるんるん

ホネ長男Cocoa  レッド

IMG_15657.jpg

3.44キロ み〜たんより少し重くなったね手(グー)



ホネ次男クッキー  Sクリーム

IMG_15661.jpg

3.68キロ シェードの感じは一番Chocoに似てるよねえ〜るんるん



ホネ三男JAM  レッド

IMG_5892.jpg

3.83キロ 子供の中では一番重かったねるんるん細いから意外だったわ顔(ペロッ)



ホネ長女Milk  Sクリーム

IMG_5672.jpg

3.22キロ やっぱりみ〜たんが一番小さいねかわいいプププChocoが向こうから見てるし顔(イヒヒ)



ホネ四男RON  レッド

IMG_5652.jpg

3.67キロ クッキーとほとんど同じだったねるんるん




去年のクリスマス会クリスマスのコメで、ChocoとJAMがすごく似てる〜ってみんなに言ってもらったので、

クッキーとJAMとRONとChocoとの2ショットを撮ってみたよカメラ


クッキー&Choco

IMG_5689.jpg


Choco&JAM

IMG_15918.jpg


RON&Choco

IMG_5712.jpg


どうかな?誰が一番Chocoに似てるかな?顔(イヒヒ)



5ヶ月ぶりに6ワンで集合写真も撮ったよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

左から RON、Choco、クッキー、Milk、JAM、Cocoa

RON〜こっちを向いてよ〜演劇 ウェーブやっているみたいだね・・・顔(ペロッ)

IMG_5730.jpg


場所をチェンジして、左から Choco、RON、クッキー、JAM、Cocoa、Milk

IMG_5736.jpg

IMG_5749.jpg


名前を書かなくても誰が誰だかわかる人は・・・相当なChocoチルドレンファンだね〜顔(イヒヒ) 

そんな人いないかあせあせ(飛び散る汗)


1人ずつも撮ってみたよるんるん

クッキーで〜す犬(笑)

IMG_15782.jpg


JAMで〜す犬(笑)

IMG_5795.jpg


RONで〜す犬(笑)

IMG_5809.jpg



Chocoふぁみ以外はJAMもRONも1ワンだから、みんなバトルむかっ(怒り)がとっても楽しい〜みたいね顔(イヒヒ)

クッキーも室内では1ワンだったね手(チョキ) お庭にドーベルマンの男の子と女の子もいるんだけれどね顔(ペロッ)

体重40キロ代だからクッキーと一緒にはバトルむかっ(怒り)出来ないもんね顔(ペロッ)

とっても楽しそ〜に何度もバトルをやっていたよ手(グー)下

IMG_15819.jpg

IMG_5828-1.JPG

IMG_5834.jpg


上この3枚を見てて思うのは、Chocoやみ〜たんはバトルに参加はあまりしなかったけど、

一応気になってこの写真にも写っているのに、

ココたんはイスの下やChocoパパの後ろにかくれてて、

全然この中に入ってこなかったの顔(チラッ)

つまり・・・

Cocoaが一番のビビリちゃんだって事だわ・・・ふらふら

女の子のみ〜たんがついにバトルに参加しだしても、一人離れていたしね顔(汗)



バトルむかっ(怒り)も相当やっていたから、疲れちゃったみたいね顔(イヒヒ)

クッキーとRONがJAMに大丈夫?

IMG_5841.jpg


クッキーのおなかの上に頭を乗せるRON かわいい〜ねハートたち(複数ハート)

IMG_5838.jpg


クッキーもとっても楽しそ〜だねグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

IMG_5845.jpg


そうして、ワイワイガヤガヤの楽しいお誕生会は幕を閉じました〜わーい(嬉しい顔)


プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント 


みんなからのお土産〜るんるん

かわいいクッキーママから

ケーキバースデー(写真無くてごめんねふらふら)とChocoふぁみにおもちゃとおかし

IMG_5883.jpg


かわいいJAMママ&パパから

ワンコ用シャンプーといちご

IMG_5871.jpg

IMG_15872.jpg


かわいいRONママ&Sちゃんから

おかしとChocoにLAMZYのネックレスぴかぴか(新しい)

IMG_5853.jpg

ハート黒ハートがとってもかわいい〜顔(笑)

IMG_15877.jpg


クッキーママ、JAMママ&パパ、RONママ いつもありがとう〜わーい(嬉しい顔)

また一緒に遊ぼうね〜Hello



最後まで読んでいただいてありがとうございました〜るんるん
ニックネーム Chocoママ at 22:57| Comment(56) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

お誕生会でChocoチルドレン集合〜♪Part@

18日の日曜日に久しぶりにChocoチルドレンのクッキー、JAM、RONがそろって

Chocoのお誕生会に来てくれました〜顔(笑) ワ〜イグッド(上向き矢印)

去年のクリスマス会にはクッキーが来れなかったから、久しぶりの6ワン集合ですGood



ケーキの材料です下

小麦粉・ベーキングパウダー・卵・低脂肪牛乳・オリーブオイル・はちみつ・さつまいも・ケーキの型

トッピング用にヨーグルト・フルーツ(イチゴ・キュウイ・リンゴ等)

IMG_15464.jpg

イチゴとリンゴを写真に入れ忘れちゃったけど顔(イヒヒ)


そして、こちらが焼けたさつまいもケーキバースデー下

IMG_15599.jpg


いいにおいに、出来上がる前からChocoふぁみはソワソワ顔(イヒヒ)

IMG_5520.jpg


クンカクンカ・・・

いいにおいでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5567-1.JPG


早くくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5492-1.JPG

IMG_5486.jpg


どうせ今は食べられないんでちょあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5480.jpg

み〜たんはわかっているみたいね顔(ペロッ)


ハ〜イグッド(上向き矢印)並んで〜手(パー)

Chocoふぁみ真剣ですぴかぴか(新しい)

IMG_5537-1.JPG


み〜はわかっているでしゅよexclamation×2 明日までおあずけでしゅねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_15543.jpg


えっ!!たべられないんでしゅか?

IMG_5561-1.JPG


ガーンたらーっ(汗)どうせそんな事だろうと思ったでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5580-1.JPG


当日このケーキに水切りしたヨーグルトを塗り、イチゴ、キュウイ、リンゴをカットしたもので

デコレーションして出来上がり〜グッド(上向き矢印) ちょっとゴージャスに見えるよねぴかぴか(新しい)顔(ペロッ)

IMG_5605.jpg


そうこうしているうちに、みんなが来たよグッド(上向き矢印)

みんなで並んで写真を撮るつもりが、ヨーグルトのにおいにそんな事が出来ず・・・顔(汗)

バラバラにあげる事にしました〜顔(イヒヒ)

Choco犬(笑)とCocoa犬(笑)

IMG_5607.jpg


手前にみ〜たん犬(笑) 奥にクッキー犬(笑)

IMG_5609.jpg


RON犬(笑)はもう食べちゃったみたいだね顔(イヒヒ)

IMG_5610.jpg


JAM犬(笑)もパクパク

IMG_5611.jpg


Chocoはヨーグルトをペロペロ

IMG_15612.jpg


クッキーはヨーグルトを舐めているだけで・・・

IMG_15613.jpg

この後ChocoとCocoaがクッキーのケーキを食べちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

クッキーごめんねバッド(下向き矢印)顔(汗)


続きは次回で〜するんるん

お楽しみに〜犬(笑)Hello

IMG_15446.jpg
ニックネーム Chocoママ at 00:00| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

Choco4歳になりました〜♪&素敵なプレゼント♪&横浜中華街で新年会♪

今年ものんびり更新の私です顔(イヒヒ)

3連休、毎日外出電車していたので、ちょっと疲れ気味の私です顔(ペロッ)

風邪をひかないように気をつけなきゃねGood



さて先週の木曜日の1月8日はChocoの4歳のお誕生日でした〜るんるん

Chocoチルドレンのみんなとの誕生会は今度の日曜日にやるので、

当日は私の作った誕生ケーキバースデーを食べただけですかわいい

今年はサツマイモを裏ごしして生地に練りこんで作ってみました〜Good

IMG_15010.jpg


Chocoが向こうから見ているわ顔(イヒヒ)

IMG_5037.jpg

IMG_5047.jpg


早く食べたいでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5040.jpg


Chocoパパに抱っこされて〜ハートたち(複数ハート)

IMG_5056.jpg



Chocoちゃん、4歳のお誕生日おめでとう〜Clap

お母さんになってもいつまでも赤ちゃんみたいに甘えん坊のChocoが、ママは大好き黒ハートだよ顔(笑)

病気も怪我もない楽しい4歳を過ごそう〜ねぴかぴか(新しい)



さあ〜お待たせ〜グッド(上向き矢印) ミルココも食べたかったよねえ〜顔(笑)

切る前のケーキバースデーの前で・・・

IMG_5070.jpg


切ってから、いつもの様に「ライダウンバッド(下向き矢印)」「Wait手(パー)

IMG_5116.jpg

あっという間に完食exclamation×2 このくらいの量を5回あげちゃったわ顔(ペロッ) プププ


プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント 


お誕生日の前日、ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆のベルママさんから

とっても素敵なプレゼントプレゼントが届きました〜顔(笑) Chocoふぁみの3ワン分です〜グッド(上向き矢印)

STARBUCKSのワッペンが付いたお洋服ブティックるんるん

IMG_4739.jpg

IMG_4740.jpg

IMG_4741.jpg

全部で9着も〜顔(笑)

IMG_4742.jpg

こんなにたくさん、全部ベルママさんの手作りですぴかぴか(新しい)Good

ベルママさん、たくさんのお洋服、どうもありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)

とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

ベルママさんのところはかっこいいパパのベル君と

とってもかわいい揺れるハート〜娘の結衣ちゃん、瑠華ちゃんの親子3ワンで暮していますGood

これからも仲良くしてくださいねえ〜Helloわーい(嬉しい顔)




洋服を着た写真カメラを撮ろうとすると・・・顔(汗)

例のごとく例のお方が・・・ダッシュ(走り出すさま)

またまたおもちゃ箱に隠れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4755.jpg

IMG_4756.jpg


おもちゃを落としているし・・・ふらふら

IMG_4758.jpg

前回の事をちゃんとい学習しているのか顔(イヒヒ)、頭だけ出していたわ顔(チラッ)


そうこうしているうちに・・・Chocoを見ると目

フードで前が見えてないし・・・顔(ペロッ)プププ

IMG_4778.jpg


Cocoaの気を紛らす為におやつをあげてみたよGood

まずはChocoから〜るんるん

IMG_14830.jpg

IMG_14831.jpg


み〜たんがずっと狙っているわ顔(イヒヒ)

IMG_4837.jpg


次はわたちの番でちゅよ〜

IMG_4845.jpg

IMG_4856.jpg


すごいChocoのこんな顔がく〜(落胆した顔)怖いよ〜顔(なに〜)

IMG_4865.jpg


またまたみ〜たんが横取りにきたよ〜顔(イヒヒ)

IMG_4877.jpg

IMG_4886.jpg


ココたんも〜

IMG_4887.jpg


Chocoは満足したのかな?

IMG_4890.jpg


おやつをくれれば洋服を着てる事も忘れちゃいましゅよ〜犬(笑) ニヤリ顔(イヒヒ)

IMG_4896.jpg


IMG_4913.jpg

IMG_14927.jpg


レストラン 喫茶店 レストラン 喫茶店 レストラン 喫茶店 レストラン 喫茶店 レストラン 喫茶店 レストラン 喫茶店 レストラン 喫茶店 レストラン 喫茶店 

1月10日の土曜日は娘ちゃん@号のママ友7人とホテルニューオータニでランチレストランを食べました〜ぴかぴか(新しい)

日本庭園が見える場所でのランチ&デザートビュッフェだったんだけど、

この日成人式の写真カメラを撮る為に着物を着た娘さんがたくさんいたわ顔(笑)

4年後の我が娘の着物姿をみんなで想像していたの顔(イヒヒ)

ちょっと気が早いよねえ〜顔(ペロッ)プププ



その翌日の11日の日曜日exclamation×2

Kozueさんのお誘いphone toで、新年会ビールに行って来ました〜るんるん

集合場所はここ下

IMG_5118.jpg


何年ぶりに来たのかなあ〜? 横浜の山下公園です四葉 20年以上来てないかも顔(ペロッ)

Chocoパパは娘ちゃんA号の用事の為、欠席顔(チラッ) 



参加したメンバーは  

かわいい 「2ワンの生活」のKozueさん(ミニォンちゃん、モンブランくん)

かわいい 「みぃと歌う」のcannaさん(みぃちゃん)

かわいい 「Happy Dachs U」のダックスパパさん、Fumiさん(しゅうくん、あんずちゃん、なっつちゃん、きなこちゃん)

かわいい 「mon petit Kinaco」のめぐこさん(Kinacoちゃん)

かわいい 「ダックス短足隊」のイヴ子mamaさん、パパさん(イヴちゃん、アダムくん、ラムちゃん、ジーマくん、コロナちゃん)

かわいい Kozueさんのお友達のダンクとシュートのママ、パパ(ダンクくん、シュートくん)

そして、
かわいい私とChocoの10人+16ワン犬(笑)



久しぶりのChocoとの二人っきりのお出かけだったわ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

電車電車の中でのChocoはとってもいい子だったよグッド(上向き矢印)

途中の駅からはダンク&シュートパパの車に乗せてもらいました〜るんるん

海をバックに写真を撮ったよカメラ

しゅうくん達に会うのは5月のオフ会以来だったねるんるん

左からしゅうくん、なっつちゃん、きなこちゃん、あんずちゃん

IMG_5124.jpg

IMG_5135.jpg


Chocoとkinacoちゃん、この2ワンの微妙〜な距離が笑える顔(イヒヒ)

IMG_5139.jpg


その後、歩いて横浜中華街へ犬(足)

IMG_5154.jpg


ワンコ決定のお店(チャイナガーデン)の2階の個室で〜るんるん

お店の入り口で、Kozueさんのカートに、ミニモンズと一緒にChocoを入れて〜犬(笑)

IMG_5158.jpg


ダンクくん犬(笑)

IMG_5162.jpg


シュートくん犬(笑)

IMG_5164.jpg


kinacoちゃん犬(笑)お目目がクリックリでかわいい〜揺れるハート

IMG_5178.jpg

めぐこさんは私のブログに最初からコメをしてくれたリン友さんだから、

今年は会えるといいねえ〜って話していたら、すぐに会えてとっても嬉しかったわ顔(笑)

kinacoちゃんもとってもかわいい〜女の子だったよ〜揺れるハート


めぐこさんに抱っこされた kinacoちゃん犬(笑)とChoco犬(笑)

IMG_15171.jpg


イヴちゃん犬(笑)は何回もママになっているのよ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_5179.jpg


ジーマくん犬(笑)、ラムちゃん犬(笑)、コロナちゃん犬(笑)あれ?アダムくんがいなかったわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5181.jpg


今度はダックスパパさんのカートにChocoをIN

IMG_5186.jpg


ダックスパパさんに抱っこされたなっつちゃん犬(笑)とChoco犬(笑)

親戚さん同士なのよ〜手(チョキ)顔(イヒヒ)

IMG_5208-1.JPG


はじめまして〜のみぃちゃん犬(笑) とってもかわいい〜揺れるハート

IMG_15212.jpg


ミニォンちゃん犬(笑)はいつ見ても美人さんねえ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_5221.jpg


モンブランくん犬(笑)も男前〜Good

IMG_15227.jpg


お店の前で集合写真カメラ さてChocoはどこにいるかな?顔(イヒヒ)

IMG_5238.jpg


途中のお寺の前でもう一度カメラ

IMG_5250-1.JPG


またまたミニモンズのカートに〜るんるんモンブランくんとグッド(上向き矢印)

IMG_5257.jpg


イヴ子mamaさんの5ワン

IMG_5271.jpg


ここで、「わんぱくロビンの成長日記」のあきんこさんがロビンくんと一緒に合流グッド(上向き矢印)

今度はロビンくんのカートに入れてもらったよ顔(イヒヒ)

IMG_5277.jpg


ロビンくん犬(笑) ロビンくんも5月のオフ会以来だったねexclamation×2

IMG_5292.jpg

あいかわらずお顔が小さくてかわいい〜ハートたち(複数ハート)


歩いて着いたところが、前から行きたかったこのお店「モトヤ」

IMG_5296.jpg

テラス席のみワンコ決定なんだけど、この日はとっても寒かったふらふら

久しぶりにChocoと〜わーい(嬉しい顔)

IMG_5301-1.JPG


ここから参加の「だっぷるふぁみりぃ」のnaoさんとお兄ちゃん(ティナちゃん、チャイちゃん、チュピちゃん)

IMG_5313.jpg


はじめまして〜のお友達もたくさんいたけど、いろんな方とたくさんお話が出来て

とっても嬉しかったです顔(笑)

これからも私&Chocoふぁみと仲良くしてくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜るんるん


ニックネーム Chocoママ at 23:50| Comment(60) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

2009初ブログ♪&カナダから帰国したよ〜♪

2009年になって、もう1週間もたってしまいました。

娘ちゃんA号は今日から@号は明日から学校ですビル



今年がみなさまにとって、良い1年になりますよ〜にぴかぴか(新しい)

今年もChocoふぁみをよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


Chocoふぁみもご挨拶しなくっちゃねわーい(嬉しい顔)


今年もどうぞ

IMG_4478.jpg

よろしくお願いします犬(笑)

IMG_4480.jpg

み〜たん、立っちゃダメでしょあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


ママ〜私の娘を許してねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_14515.jpg


み〜何かちたの?

IMG_4511.jpg


ちょっとそんな事より・・・あそこでおもちろい事が起きてるみたいでしゅよ〜プププ犬(笑)

IMG_4528.jpg


ぼ・ぼく・・・はまってしまいまちたあせあせ(飛び散る汗) 助けてくだしゃい犬(泣)

IMG_4579.jpg

IMG_4580.jpg


Cocoaは洋服が大嫌いなの犬(怒)

イヤでイヤで逃げたところがChocoパパが作ったおもちゃ入れだったのexclamation×2

ココ兄たんは何をやっているでしゅかねえ〜顔(イヒヒ)

Cocoaはみ〜たんよりすごくビビリなのよねえ〜顔(汗)

IMG_4573.jpg


あ〜ビックリしたでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_14587.jpg


助けてくれてありがとう〜ママ〜グッド(上向き矢印)

&洋服を脱がせてくれて〜グッド(上向き矢印)だよね顔(イヒヒ)

IMG_4622.jpg


そんなバタバタはさておき・・・

そうそう我が家の年末年始の過ごし方は、31日に実家の母が泊まりに来て、

夕方に手巻き寿司を食べ、10時ごろに年越してんぷらそばを食べました〜わーい(嬉しい顔)

もちろん紅白歌合戦カラオケを見ながらね手(チョキ)顔(イヒヒ)

最近はずっと白組が勝っているね演劇

SMAPにミスチルにEXILEが出れば勝っちゃうよね顔(ペロッ)

その後はカウントダウンTVを2時ごろまで見て、おやすみ・・・眠い(睡眠)

紅白もCDTVもポルノが出るから、娘ちゃん@号に録画頼まれていたからね手(チョキ)顔(イヒヒ)

そして、新年が明けました〜るんるん

今年もがんばろう〜exclamation×2と 、おせちとお雑煮をいただきました〜わーい(嬉しい顔)

お雑煮ってその家家ごとに入っている物が違うのよねえ〜顔(チラッ)

我が家は人参、大根、里芋、小松菜、鶏肉、なるとそしておもちですかわいい

味は、昆布とかつおぶし魚でだしをとって、塩、醤油、お酒で薄味にしあげた関東風ですGood

関西は白味噌だったりするのかな?顔(チラッ) おもちも丸もちなのかな?違っていたらごめんね顔(イヒヒ)

娘ちゃんA号にお年玉をあげて・・・

そうそうこの方々にもお年玉をあげました〜るんるん


ママ〜それはなんでしゅか?

IMG_4538.jpg


み〜たんが見ていたのはこれね下

去年もあげた、お年玉〜ハートたち(複数ハート)という名のワンコクッキー顔(イヒヒ)ちゃんと袋に入れて〜るんるん

IMG_4677.jpg


ハイみんなライダウンバッド(下向き矢印)exclamation×2

IMG_14699.jpg

みんなすぐに食べちゃったわ顔(イヒヒ) プププ

その後は近くのショッピングプラザに行って、ピーターラビットの食器と

ミスドの福袋をゲットGood ¥1000円

今年初めて買ったミスドの福袋の中身は下

好きなドーナッツorパイ10個分の引換券に

ポンデライオンのカレンダー、貯金箱、携帯ストラップそしてブランケットわーい(嬉しい顔)

つまり引換券以外はみんなおまけっていうことね手(チョキ)顔(イヒヒ)

IMG_4734.jpg


貯金箱はいつもお金を使いすぎる傾向のある娘ちゃんA号に、

残ったストラップは娘ちゃん@号に

IMG_4735.jpg


1月2日は船橋ららぽに行って、ペッパラでミッキーのバッグを購入下

IMG_14679.jpg

IMG_4680.jpg


横から見ると〜目

IMG_4681.jpg

このバッグは4キロまでなので、Chocoも決定手(チョキ)犬(笑)

今年は電車に乗って1ワンだけのお出かけも挑戦だわグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

いっぱいお出かけしよう〜ね顔(笑)



昨年1月に主人の母が亡くなったため、

今年は年始のご挨拶は失礼させていただいた我が家ですが、

喪中のはがきをワンコ友達だけ、出さなかったの顔(チラッ)

Chocoふぁみには関係ないかなあ〜って思って。

みなさんから かわいい〜犬(笑)ちゃんの年賀状をこんなにたくさんいただきました〜るんるん

IMG_4945.jpg

年賀状を送ってくれた 

ままんさん、マロンママさん、いぬきちさん、めぐこさん、ベルママさん、ランままさん、

Kozueさん、むぅさん、イヴママさん、きよぴよさん、く〜mamaさん、ゆみちゃん

どうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

とっても嬉しかったです顔(笑)

今年もChocoふぁみと仲良くして下さいねるんるん



雪 飛行機 雪 飛行機 雪 飛行機 雪 飛行機 雪 飛行機 雪 飛行機 雪 飛行機 雪 飛行機 


1月4日 午後4時20分 予定より1時間遅れで 娘ちゃん@号が

カナダのホームステイから帰国しました〜グッド(上向き矢印)

帰りはビクトリア空港から完全に1人だったので、

うまく国内線の乗り継ぎができるかなあ〜って心配していたんだけど、

バンクーバーから成田までの飛行機飛行機にもちゃんと乗れて無事に帰って来れました〜顔(笑)

私の娘にしては上出来だわGood

いつの間にか1人で海外旅行ができるくらいに大人の階段を登っているのねグッド(上向き矢印)

シャイな娘が今回の15日間、年末年始を海外で過ごした経験は本人にとって、

すごい財産だと思うわGood

思ったように英語しゃべれるようになったかな?顔(イヒヒ)

まっその辺はあまり聞かない事にしておこうっとあせあせ(飛び散る汗)

でも少し物腰が大人になったみたいもうやだ〜(悲しい顔) 子供の成長に涙だわ〜もうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)

お土産です下 自分で買ってきた物

IMG_4432.jpg


いかにもカナダ〜っていう感じのチョコレートにメイプルシロップ

女の子の缶がとってもかわいい〜揺れるハート とってもおいしかったわ〜Good

IMG_14433.jpg

IMG_4443.jpg


そして、娘ちゃん@号が大好き黒ハート

HIGH SCHOOL MUSICAL 3 の本本やCDカラオケ

来月日本でも映画映画やるものねexclamation×2

IMG_4438.jpg


そして、ホストマザーから頂いたプレゼント〜プレゼント

パジャマ、靴下、ぬいぐるみ、紅茶、ビスケット、チョコレート、ガム、メモ帳、キーホルダー、クリスマスCD

そして私にもキャンドル、パパにはボールペン、娘ちゃんA号にはノート〜るんるん

IMG_24440.jpg

すごいいっぱいのプレゼントプレゼントとっても嬉しかったわ顔(笑)


この絵は英語のレッスン中に描いたものらしい下なかなかいいよね?

IMG_14451.jpg

明日はChocoの4歳の誕生日バースデーです顔(笑)

次回はその記事になるかな?顔(イヒヒ)


最後にカナダ(ビクトリア)の気分を味わってください(300枚の中から40枚を選びました〜顔(イヒヒ)

お時間のあるかたはどうぞ下
続きを読む
ニックネーム Chocoママ at 23:50| Comment(70) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする