新着記事

2008年12月30日

Chocoチルドレン集合〜♪&那須に旅行に行ったよ♪&今年もありがとうございました〜♪

みなさん、大掃除はもう終わりましたか?顔(イヒヒ)

我が家は25日から27日まで那須に旅行に行ってました。

28日にやっとクリスマスクリスマスの片付けをして、

28日と29日と今日で大掃除をだいたい終わらせました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

まとめてやると疲れちゃうから、前もってちょこちょこやっていたからなんだけどねGood

B型の私にしては計画的だわ〜顔(イヒヒ)左本当はO型のパパに言われたんだけどね顔(ペロッ)

まだ前の記事にコメ返しができていませんが、先にアップさせてもらいます。

年内の更新はこれが最後ですexclamation×2

今回は2回分の記事なので、特に写真カメラが多くなってます。ごめんなさいバッド(下向き矢印)


家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家 家


12月23日にJAM家家で久しぶりに5ワンそろって、クリスマス会をしました〜るんるん

この日、残念な事にクッキーだけが来れなかったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

また来月のChocoのお誕生会にみんなで会えるからねわーい(嬉しい顔)

JAMです犬(笑) かっこいいでしょ?さすがChocoの子供だわ〜顔(イヒヒ)アイラインがバッチリね手(チョキ)

IMG_13844.jpg

IMG_3847.jpg

IMG_3850.jpg


み〜たんはJAMと比べるとタレ目だねえ〜プププ顔(イヒヒ)

IMG_3873.jpg


Chocoパパに抱っこされて〜 左からJAM、み〜たん、ココたん

IMG_3891.jpg

IMG_3894.jpg


Chocoも入って〜

IMG_3917.jpg


JAMパパに抱っこされたJAMとChoco犬(笑)犬(笑)

いつも会っているのに久しぶりの親子2ショットだったね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_3926.jpg

やっぱり似てるよねハートたち(複数ハート)

IMG_3940.jpg


ここで遅れてRON登場〜犬(笑)

IMG_4064.jpg

RONはCocoaにも似てるし、JAMにも似てるかな?やっぱり兄弟だもんねわーい(嬉しい顔)

IMG_4069.jpg


JAMママがキッチンでおやつをくれたよ〜

みんなおやつを見てるのにRONはあいかわらず大好きなJAMを見て
興奮してるし・・・顔(イヒヒ)

IMG_3980.jpg

IMG_3988.jpg


久しぶりの集合写真〜るんるん

左からJAM、Cocoa、Choco、Milk、RON

み〜たん前に出すぎだよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4003.jpg


ちょっと暗かったから別の場所で集合写真〜るんるん 左からJAM、Milk、Cocoa、Choco、RON

IMG_4201-1.JPG


今度はクッキーも一緒に6ワンでまた遊ぼうね〜犬(笑)

JAMママ&パパ、ありがとう〜Helloわーい(嬉しい顔)


雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪

12月24日、クリスマスケーキバースデーを食べました〜わーい(嬉しい顔)

9日前のお誕生日ケーキもたしかモンブランだったような・・・

娘ちゃんA号はモンブラン好きなの〜顔(イヒヒ)

でもこれは和栗のモンブランタルトなのよ〜グッド(上向き矢印)激ウマだったわ手(チョキ)顔(笑)

IMG_4215.jpg





その翌日の25日から去年の冬休みにも行った栃木県の那須に

私&パパ&娘ちゃんA号&私の母&Chocoふぁみの4人+3ワンと一緒に行って来ました〜るんるん

那須に行くのは6回目〜Chocoとは3回目〜ミルココとは2回目よ〜かわいい

事前に天気予報を調べたら晴れ晴れだったわ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

行きの東北自動車道の車の中で・・・いつになく真剣な顔のみ〜たん顔(イヒヒ)

IMG_4218.jpg

この日はゆっくり過ごそうと地元のスーパーで買い物をしてからどこにもよらずに

すぐにホテルにチェックイングッド(上向き矢印)

場所は去年と同じ東急ハーヴェストクラブ那須ホテル 

ここのペット棟はミニキッチンもあるし、ワンコに優しくいたれりつくせりで、

リゾートホテルなので利用できるチケットを会員である親戚さんに毎回もらっているので、

私達にとってはとってもリーズナブル(大人1泊3200円)で利用できるから大好きなホテルです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ワンコが行けるのはペット棟のみで、温泉いい気分(温泉)やレストランがある本館にはワンコは行けないんだけどね顔(ペロッ)

クリスマスのイリュミネーションがとっても綺麗だったわ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4224.jpg

IMG_4225.jpg


フロントにあったツリークリスマス

IMG_4228.jpg


この日はクリスマスという事もあって、外のレストランが予約が取れず

ホテルでクリスマスバイキングを食べたのグッド(上向き矢印)

Chocoふぁみはお部屋でお留守番顔(イヒヒ)

帰ってきたらものすごい勢いでみんな走り回っていたわあせあせ(飛び散る汗)

早くワタチ達にもご飯くだちゃいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4237.jpg


この日は温泉いい気分(温泉)に2回入っておやすみ〜眠い(睡眠)

さあ〜明日はどこに行こう〜かな?顔(イヒヒ)




そして翌朝・・・悲劇はここから始まった〜顔(汗)

exclamation&question何これ? ガーンふらふら 晴れだっていうからチェーンをわざわざおいてきたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4255.jpg

雪で一面真っ白だよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4258.jpg

どこもかしこも雪だらけ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4259.jpg


部屋から窓の外をじっと見ているココたん

IMG_4268.jpg


窓際で写真を撮っているからChocoふぁみが集まってきたよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4270.jpg


ペット棟の部屋にはこんな大きなケージがあるのよ〜グッド(上向き矢印)

IMG_4275.jpg


ママ〜わたちおちっこちたいんでしゅけどexclamation×2

ゴメンゴメンバッド(下向き矢印)

IMG_4276.jpg


ハイハイ誰かがおちっこしてもみんなでご褒美まってるんだもんね顔(イヒヒ)

IMG_4279.jpg


み〜たんはパパに抱っこ〜グッド(上向き矢印)

IMG_4287.jpg


み;ねえ〜お母さん、あの白いものはな〜に?

ちょ;雪って言うのよ〜

IMG_14310.jpg

っていう会話をしていたかどうかはさだかではない・・・顔(ペロッ)

本当はChocoの耳をなめていただけという噂も〜顔(イヒヒ)


僕は早くお外で走りたいでしゅダッシュ(走り出すさま)

IMG_4312.jpg

ソファーの向こうからココたん、こんにちは〜だね顔(イヒヒ)


み〜も遊びたいでしゅよ〜

IMG_14313.jpg


あ〜あの白いところで思いっきり走ってみたいでしゅ

IMG_4319.jpg


私も遊ばせてあげたいんだけど・・・お外はこんな感じだし・・・もうやだ〜(悲しい顔) 

雪が降るってわかっていたら、マフラーや手袋等持ってきたのにねふらふら

これじゃ〜雪だるま雪も作れないよ〜もうやだ〜(悲しい顔) 私も作りたかったのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_14263.jpg


あ〜つまんないでしゅ犬(怒)

IMG_4325.jpg


ふう〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4341.jpg


ママが雨女じゃなくて雪女なんじゃないのexclamation&question

えっexclamation&question私のせいなの?顔(汗)

IMG_4342.jpg


ベランダを見るとツララが・・・がく〜(落胆した顔)

IMG_14343.jpg


結局この日は一日中ホテルに監禁状態だったわもうやだ〜(悲しい顔)

温泉いい気分(温泉)行く時とご飯食べに行く以外はずっと部屋にいたし・・・ふらふら

雪は一晩中降り続け・・・そして、翌日の27日の朝も〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4361.jpg


20センチは積もっていたかな?顔(なに〜) 午前中いっぱいは雪は降り続けていたわふらふら

このままだと家に帰れないので、タクシーでホームセンターに行ってチェーンを買ってこようと思っていたら、

同じような家族が10組以上いたみたいで、ホテルの人がまとめてチェーンを買ってきてくれたのGood

つけるのも手伝ってくれた従業員のお兄さん、ありがとう〜顔(笑)

また来年も来るからね〜Hello


12時過ぎにやっとホテルを出ることが出来、ランチを食べた後は・・・

那須に来ると必ず買っていくこのお店下

IMG_14363.jpg

IMG_4364.jpg

IMG_4365.jpg

この写真だけみるとカナダっていってもおかしくないけどね顔(イヒヒ)


せっかくチェーンも買った事だし、どこかに寄ろうと行ったところが・・・

お友達のブログで見てから1度行ってみたかったこの場所下

那須トリックアートの館   ワンコOKなのよ〜手(チョキ)犬(笑)

IMG_4413-1.JPG

IMG_4367-1.JPG

IMG_4369-1.JPG

IMG_4376.jpg

IMG_4377-1.JPG

IMG_4382-1.JPG

IMG_4390-1.JPG

IMG_4392-1.JPG

IMG_4394-1.JPG

IMG_4396-1.JPG

IMG_4402-1.JPG

IMG_4403.jpg

IMG_4405.jpg

IMG_4408.jpg

IMG_4412.jpg

どの写真を見てもみ〜たんはいつもと変わらずマイペースな感じなのに、

ココたんが超ビビッてしがみついているのが面白かったわ顔(イヒヒ)


という事でハプニングはあったものの那須の旅は楽しく終わりました〜顔(イヒヒ)



お土産の那須の月満月とラスク下 とくにこげパンだがおすすめよ〜手(チョキ)顔(イヒヒ)

IMG_4415.jpg




さて今年も明日で終わりですねるんるん

今年もいろいろお世話になりました〜グッド(上向き矢印)

来年もChocoふぁみをよろしくお願いしま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

みなさま〜良いお年を〜Hello

ニックネーム Chocoママ at 21:35| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

じゅんさい池にお散歩に行ったよ♪&カナダにホームステイ♪

またまた更新がすごくあいてしまったわあせあせ(飛び散る汗)

ついに娘ちゃん@号が一昨日(12月21日)カナダに旅立ちました〜グッド(上向き矢印)

私とChocoパパも成田にお見送りに行ってきたよ車(セダン)

IMG_3823.jpg

空港内もクリスマスクリスマスムードでトナカイさんの前で照れる娘をむりやり立たせ記念撮影〜カメラ

とか言ってもピース手(チョキ)してるし・・・顔(イヒヒ)プププ

IMG_3827-1.JPG


一緒に行くお友達と〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_3834-1.JPG



18日まで中間テストメモだったので、なかなか買い物にも行けず、

出発の前日まで3日間連続で買い物に行ったり、私もソワソワ落ち着かない日々を過ごしていたの。

みなさんのところに訪問出来ずごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)



前日に聞いていた現地(ビクトリア)の天気は雪雪

カナダといってもバンクーバー(日本から8時間半)から国内線飛行機で30分のビクトリアは、

緯度のわりには温暖な気候というのに、今年はいつになくとっても寒く、

すでに30センチ以上も雪雪が積もっているとの事顔(チラッ)

娘は2週間のホームステイをチョイス

出発日が同じ1週間のグループ(こちらは団体で添乗員付き)と途中のバンクーバーまで
(娘の友人はこちらをチョイス)


そこから先は1人で国内線飛行機でビクトリアに行く予定だっだの。
(帰りが完全1人なので 帰路の簡単な 航空機利用を選択)


昨日電話電話があり、大雪雪(-14℃)でバンクーバーからの国内線は全線フライトキャンセルがく〜(落胆した顔)

現地は大混乱で凄く大変で時間(4時間)もかかったみたいだけど、

結局バスバスに乗ってフェリー船でビクトリアに無事到着したみたいですGood

1人で行かなくてはならないところを結局ビクトリアまでみんなと一緒だったことで、

娘にとってはかえって良かったのかもしれないけどね顔(ペロッ)

何はともあれ無事に到着したので、今はホットしているところです顔(笑)

頑張っていっぱい英語をしゃべって、ステイ先のファミリーと仲良くしてねえ〜Helloわーい(嬉しい顔)

帰国は来年の1月4日でするんるん



そうそうあれからあまりフェイクスイーツが作れなかったんだけど、

少しだけ追加でお土産に持っていった物がこちら下

IMG_13797.jpg


そしてコレは自分用に作ったりんご飴下 なぜか気に入っているみたいよ顔(イヒヒ)

IMG_3774.jpg

帰ってきたら宿題頑張ってね〜顔(イヒヒ)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


12月13日の土曜日に娘ちゃんA号と久しぶりにディズニーシーに行って来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今年は2回ランド、1回シーだったわ顔(イヒヒ)

クリスマスクリスマス前ということもあり、めちゃくちゃ混んでいたわふらふら

でもとっても楽しかったよ〜Good

お留守番だったお姉ちゃんにもお土産買ってきたよ〜下

IMG_3768.jpg


そして2日後の15日は娘ちゃんA号の14歳のお誕生日でした〜わーい(嬉しい顔)

チョコレートの飾りを取ったあとのモンブランケーキバースデー

すご〜くおいしかったけど、甘かったよ顔(イヒヒ)

IMG_13771.jpg

そしてこの日は私達の17回目の結婚記念日だったの。

我が家の場合、あれ?結婚何年目?って事にはならないのよ〜Good

だって娘ちゃんA号の年齢+3年だからね手(チョキ)顔(イヒヒ)





Cocoaにサンタ帽子をかぶせ、写真を撮ろうとしたら

なんかヨダレカケみたいになってるし・・・顔(イヒヒ)

IMG_13785.jpg


チーキーのクリスマスのぬいぐるみとミッキー&プーさんの雪だるま雪

IMG_13790.jpg


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


かなり前の記事だけど、12月の初旬

カートでじゅんさい池に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3401.jpg


この日はとってもいいお天気晴れ

IMG_3250.jpg

IMG_3256.jpg


ミルココ〜犬(笑) あれ?Chocoは?

IMG_3258.jpg


いました〜顔(イヒヒ)

IMG_3259.jpg


IMG_3285.jpg

IMG_3290.jpg

IMG_3301.jpg


あ〜眩しい〜ね!でもバックのもみじが綺麗〜紅葉

IMG_3344.jpg

IMG_3351.jpg


池の周りもとっても綺麗〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3364.jpg

IMG_13365.jpg


もみじも〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3366.jpg


なんか京都に来たみたいだね

IMG_3367.jpg

IMG_3384.jpg


ミルココももみじを見ているのかな?

IMG_13379.jpg


見てるのはやっぱりおやつだったわ顔(イヒヒ)

IMG_3380.jpg


IMG_113392.jpg


最後のカートでのお散歩でした〜Good



急に寒くなったので、みなさん風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)

では良いクリスマスクリスマスを〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 00:59| Comment(56) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

クリスマスツリーを飾ったよ♪&心配だった事がやっと解決しました♪

我が家の娘ちゃんA号が昨日38.2度の熱を出して学校を休みましたふらふら

インフルエンザの検査をしたら陰性だったのでよかったけど、今朝も熱が下がらないもうやだ〜(悲しい顔)

二日連続で休むのは中学校に行ってから初めてだわ顔(汗) 

扁桃腺が少し腫れているみたいだし、喉がすごく痛いみたいだから、なかなか下がらないのかな?

早く風邪が治るといいなあ〜グッド(上向き矢印) 今はひたすら寝ています。

来週から後期の中間テストメモのお姉ちゃんにうつさないといいけど顔(チラッ)

みなさんも風邪には気をつけて下さいね〜Hello


クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス


我が家も12月2日にやっとクリスマスツリークリスマスを出しました〜るんるん

高さ180センチグッド(上向き矢印) スリムタイプです顔(イヒヒ)

ライトひらめきを点けたんだけど、室内が明るいと目立たないので、

部屋の電気を消してみると・・・

あれexclamation&questionミルココがサークルの中に入っているよ(パパにイタズラされちゃったのよ〜顔(イヒヒ)

パパ〜早く出してくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3422.jpg

我が家のクリスマスツリーはミルココがガジガジしないようにツリーをサークルで囲みます顔(イヒヒ)

プププ面白いでしょ顔(ペロッ)


私が7年くらい前にパッチワークで作った靴下(Chocoパパ〜プレゼントはこの中に入れてね顔(イヒヒ)

IMG_13519.jpg


いろんな角度からツリーを撮ってみたよカメラ

私が作ったアイロンビーズが4個あるんだけど、わかるかな?顔(イヒヒ)(写真には3個しか写っていなかったわ顔(ペロッ)

IMG_3503.jpg

IMG_3507.jpg

IMG_3508.jpg

IMG_3520.jpg

IMG_3510.jpg


20年くらい前に作った布でできたリース(初期の作品だからあまり見ないで〜顔(ペロッ)

IMG_3506.jpg


これもアイロンビーズの作品でするんるん

IMG_13505.jpg


下前回紹介するのを忘れてしまったガラスのツリークリスマス

飾りももちろんガラスでできているから日差しが入るとすごくキラキラしてとっても綺麗なのよ〜ぴかぴか(新しい)

でも・・・少し飾りが少ないと思わない?顔(チラッ)

娘が小さい時にボール遊びをしてて、6個も割っちゃったのよ〜もうやだ〜(悲しい顔) 5個しか残ってないし・・・

母にもらったベネチアのお土産だったのにぃ・・・顔(汗)

IMG_13512.jpg


娘からのお誕生日のプレゼントプレゼント 私がリクエストしたんだけどね顔(イヒヒ) サンタさんのマグカップ&缶るんるん

もちろんマグカップは飾り用ではなく、ちゃんと使っていますよ〜顔(イヒヒ) ありがとう〜るんるん

IMG_3511.jpg



 
アートここでクリスマストール最後の紹介ですアート

キャンドルスタンドですかわいい デザイン;古屋加江子先生

この、こけしみたいな平面ではない物に塗るのがとっても大変であせあせ(飛び散る汗)

ベースだけですごく時間がかかっちゃったのねえ〜ふらふら

IMG_3190.jpg

IMG_3192.jpg

IMG_3193.jpg


テディクリスマスのミニツリークリスマス デザイン;古屋加江子先生

IMG_13188.jpg

IMG_3189.jpg


クリスマストールの作品は全部で7種類描いたんだけど(全部見てない方は前回と前々会を見てね)、

そのうち6種類のデザインが古屋加江子先生のなのアート

私がトールペイントを始めた理由はこのデザインに惚れたからなのよ〜顔(笑)

同じクマさんでも漫画っぽくなくて好きなのよねえ〜ハートたち(複数ハート)

今はオリジナルばかり描いているけど、昔は本当にテディベアばっかり描いていたわ〜顔(ペロッ)



み〜たんサンタ〜犬(笑) アイロンビーズサンタとの2ショット顔(イヒヒ) なんか帽子のかぶり方が変?顔(ペロッ)

IMG_13473.jpg


Chocoサンタ犬(笑)

IMG_13480.jpg

IMG_13615.jpg


ココたんサンタ犬(笑)

IMG_3606.jpg


Chocoふぁみで〜

ココたんの後ろにろうそくが・・・まるで角みたいだね顔(イヒヒ)プププ

Chocoの帽子もなんか笑えるし・・・顔(イヒヒ)

IMG_3547.jpg


ツリーの前で

IMG_3733.jpg

IMG_3753.jpg

来年はサークルしなくてもいいようにミルココのガジガジ魔をどうにかしなくちゃね顔(イヒヒ)

あっでも運動会ダッシュ(走り出すさま)は毎日やるから、目に入っちゃったら危ないから、

来年もサークルで囲まなきゃダメかもね顔(ペロッ)



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉





ここから先はいつもとは全然違いマジメな話になります。

とても長くなっていますので、ご了承願います。

お時間のある方はお付き合い下さい。





続きを読む
ニックネーム Chocoママ at 22:27| Comment(54) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

イチョウを見に行ったよ♪&クリスマスの模様替え♪

もう12月ですねあせあせ(飛び散る汗) 1年は本当に早いなあ〜顔(チラッ)

早いといえば3日後の5日は私の4?歳の誕生日だわ顔(汗)

アラフォーをとっくに超えてアラフィフだねえ〜顔(ペロッ)

これ以上歳はとりたくないって言っても、毎年必ず来る誕生日ふらふら

まっ気にしないで、頑張っていきましょうグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)(ある意味ポジティブ?顔(ペロッ)



娘ちゃんA号が今日から後期の中間試験メモに突入しましたexclamation×2

4日間あるので、頑張ってね手(グー)わーい(嬉しい顔)

ちなみにお姉ちゃんは再来週でするんるん

最近お家ネタばかりだったから(理由はいつか話します)、

お天気晴れのいい先週の土曜日にカートでお散歩に行って来ました犬(足)


紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉


葛飾八幡宮にある「千本公孫樹」です四葉

国指定天然記念物で 樹齢1200年ぴかぴか(新しい) 樹高22メートル 周囲12メートル もあるの〜

水戸光圀公も立ち寄ったと言われているそうです顔(イヒヒ)

IMG_3006.jpg

イチョウの黄色と青空のコントラストが綺麗〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3005.jpg


ワンコは境内はNGなので、参道のイチョウの木の下で〜

いつになく真剣な顔してるChocoふぁみ

IMG_3014.jpg


み〜たん

IMG_3024.jpg

IMG_3040.jpg


おやつを出した瞬間、

プププあせあせ(飛び散る汗)み〜たん顔がオモローだし顔(イヒヒ)

IMG_3041.jpg


み〜たん、Chocoパパの持っているおやつ見て、ぺロリ顔(イヒヒ)

IMG_113043.jpg


今度はココたんとみ〜たんの舌がチョロっとね顔(イヒヒ)

IMG_3045.jpg


ココたん

IMG_3046.jpg


プププ顔(イヒヒ)Chocoの鼻が曲がってる?

IMG_3049.jpg


それを早くくだしゃい〜あせあせ(飛び散る汗)

ハイハイあげますよ〜顔(イヒヒ)

IMG_3055.jpg


抱っこして〜Choco

IMG_3064.jpg

IMG_3066.jpg

IMG_3076.jpg


み〜たん

IMG_3082.jpg

IMG_3083.jpg

IMG_3094.jpg


ココたん

IMG_3115-1.JPG

IMG_3120-1.JPG

IMG_3136.jpg


綺麗だねえ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3138.jpg


落ち葉もいっぱいグッド(上向き矢印)

IMG_3139.jpg


また来年も来よう〜ねえ〜わーい(嬉しい顔)


クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス


そうそうタイトルにもあるように、やっと一昨日と昨日の二日かけて

クリスマスグッズを出しました〜手(チョキ)顔(イヒヒ)

まずは玄関から〜

これは私がまだ自分で習う前に買ったトールペイントのリースでするんるん

IMG_3202.jpg


雪だるま雪のライトひらめきがお外をのぞいてる〜

IMG_13204.jpg


夜はこうなりますぴかぴか(新しい) ちょっと斜めに写真撮っちゃったわ〜顔(ペロッ)

IMG_3214.jpg


まだまだ他のイリュミネーションぴかぴか(新しい)は取り付けていないけど・・・。

晴れた暖かい日に取り付けないとねexclamation×2顔(イヒヒ)


リビングの壁も〜MERRY CHRISTMASクリスマス

IMG_3196.jpg


PCパソコン横の棚も〜

IMG_3200.jpg

IMG_3201.jpg


娘達が幼稚園に通っていた頃にアイロンビーズで作ったサンタさん

アイロンビーズで作ったクリスマスツリーのオーナメントも後日紹介しますねるんるん

IMG_3172.jpg

よく見ると穴が開いているでしょ?アップにするとなんか変?

IMG_13173.jpg


旅行先で買ったガラスでできたサンタさん達

IMG_13174.jpg

お皿の手前にあるのは小樽で買ったオルゴールサンタるんるん

IMG_3175.jpg


ディズニーのクリスマスオルゴールクリスマス

みんなでツリーに飾りつけしてるの。グーフィーがのってるハシゴも動くのよグッド(上向き矢印)

IMG_3194.jpg

IMG_113195.jpg


ここでトールペイントの紹介ですグッド(上向き矢印) デザイン;古屋加江子先生

ツリーと人形は今は7つだけど・・・

IMG_13176.jpg

本当はまだ塗っていない物を入れると全部で9個の1セットなの

IMG_13177.jpg


私がクリスマスのトールで一番気に入ってる作品でするんるん デザイン:古屋加江子先生

IMG_3179.jpg

IMG_3186.jpg

IMG_3187.jpg

IMG_13184.jpg

IMG_3181.jpg


あとクリスマストールは2つあるけど、クリスマスツリークリスマスと一緒に次回に紹介しま〜すHelloわーい(嬉しい顔)

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜るんるん

ニックネーム Chocoママ at 21:00| Comment(60) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする