新着記事

2008年11月23日

ミルココいつものバトル♪&クリスマストールペイント♪

3連休ですね♪みなさんいろんなところにお出かけしてるのかな?

11月も気が付けばあと1週間で終わりだわがく〜(落胆した顔)

またまた更新が2週間もあいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

いろいろ忙しかったのとちょっと気になる事があって、なかなか更新&訪問ができませんでしたふらふら

近所ではもうクリスマスクリスマスイリュミネーションぴかぴか(新しい)をやっているお家家があるのに、

我が家はリビングに少し飾っただけです顔(ペロッ)

12月までに全部出せるかな?顔(チラッ)

そんな私を心配する事なくChocoふぁみはいつものようにバトルむかっ(怒り)三昧です顔(イヒヒ)



私がおもちゃを1つ取るとまずミルココが取りにきますダッシュ(走り出すさま) Chocoが後ろから見てるのが笑える顔(イヒヒ)

IMG_2768.jpg


ココたんに先に取られて違うおもちゃを見つめるみ〜たん下

IMG_2923.jpg


やっぱりあっちの方が面白そう〜でしゅ

IMG_2725.jpg

IMG_2731.jpg


今度はまた違うおもちゃをミルココでひっぱりっこしてるよ〜顔(イヒヒ)

僕の〜あせあせ(飛び散る汗)

わたちのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2816.jpg


お互いにぜったいに離したくないみたいね顔(チラッ)

IMG_12828.jpg


さあ〜毎日やっているバトルむかっ(怒り)の始まり〜

やるでしゅかあ〜

IMG_2799.jpg


動きが早すぎて、み〜たんの頭が写ってないし・・・プププ顔(イヒヒ)

IMG_2781.jpg


み〜たんの攻撃〜むかっ(怒り)

IMG_2782.jpg

IMG_2784.jpg


やったなあ〜犬(怒)

IMG_2835.jpg


しょうがない子供達ねえ〜犬(怒)

IMG_12736.jpg


フフフ、今回はワタチの勝ちでしゅね手(チョキ)犬(笑)

み〜たん笑ってる?顔(イヒヒ)

IMG_2919.jpg

なにか言った?ママ〜?

IMG_2865.jpg


毎日バトルを何回も繰り返すミルココだけど、夜は2ワンで一緒にくっついて寝てるし眠い(睡眠)

とっても仲がいいのよ〜揺れるハート

あんまりフォローになってないかな?顔(イヒヒ)



Chocoがおやつに食いついてるわ顔(イヒヒ)

IMG_2276.jpg


お母さんだけずるいでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2279.jpg


もっとおやちゅくだしゃい犬(笑)

IMG_2287.jpg


僕もほしいでしゅよ〜犬(笑)

IMG_12314.jpg

IMG_12310.jpg


もちろんChocoもね顔(イヒヒ)

IMG_12320.jpg


ハイハイわかりましたよ〜顔(イヒヒ) じゃあ〜ヨーグルトあげますよ〜Good

いつものようにライダウンバッド(下向き矢印)ね!

IMG_2409.jpg


み〜たん

IMG_12423.jpg


ココたん

IMG_2443.jpg


Choco

IMG_2500.jpg


プププ食べ物を前にするととっても真剣なChocoふぁみです顔(イヒヒ)


クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス


クリスマスが近くなったので、玄関先のWelcomeボードもクリスマスバージョンにしました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2600.jpg

IMG_12603.jpg


リビングの壁掛けもハロウィンからクリスマスに変えました〜るんるん

デザイン:古屋加江子先生

IMG_112438.jpg

IMG_2439.jpg


玄関に置くボードも

IMG_12964.jpg

IMG_2968.jpg


昔やっていたパッチワークのクリスマス

IMG_2971.jpg

IMG_12972.jpg


クリスマスまであと何回更新できるかわからないけど、まだあるトールペイントを紹介しますね〜Helloわーい(嬉しい顔)








ニックネーム Chocoママ at 22:25| Comment(58) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

フェイクスイーツ♪&トールペイント♪

11月になって、もう10日近く経ってしまったわあせあせ(飛び散る汗)

先週の火曜日にミルココの6種ワクチン注射を打ってきました〜病院

今回もアレルギーがでなかったので、まずは一安心ですGood



最近お散歩犬(足)以外Chocoふぁみはお出かけしてないので、

あまりネタがないんだけど・・・。


今流行のフェイクスイーツ作りに長女がはまっているのわーい(嬉しい顔)

本屋さんで偶然本本「フェイク・スイーツのかわいい小物」を見つけてからは、

自分でインターネットパソコンでいろいろ調べたり、

私も感心するほどよGood

長女が 冬休みにたった一人でカナダに13泊15日のホームステイ飛行機する事がやっと決ったので、

ステイ先のファミリーにお土産であげるんだぁ〜と今一生懸命製作中なのわーい(嬉しい顔)

まだまだ初心者だから、全然ダメバッド(下向き矢印)って本人は言っているけどね顔(イヒヒ)

その作品がこれ下

IMG_2236.jpg

樹脂粘土で作っているんだけど、アクリル絵の具(私が使っているトールペイントの絵の具)で

粘土に色をつけたり、木製ボンドとアクリル絵の具でチョコレートクリームを作ったり、

結構リアルだよねえ〜顔(チラッ)

なんか細かい作業が好きだなあ〜ハートたち(複数ハート)

なんて思っていたら、よく考えると私に似てるなあ〜って思っちゃったわ顔(イヒヒ)(流石我が娘顔(ペロッ)



写真を撮ろうとリビングに持ってくると、

勘違いしてる3ワンがここに・・・顔(ペロッ)

IMG_1713.jpg

IMG_1719.jpg

IMG_1728.jpg

ママ〜それはいったいなんでしゅか?


み〜たんも

IMG_11716.jpg

IMG_11731.jpg

それはウマウマでしゅか?


Chocoもやっぱりね顔(イヒヒ)

IMG_1737.jpg

IMG_1717.jpg

私にもそれ下さいあせあせ(飛び散る汗)


そんなに見つめなくても、香りはしないと思うんだけどね顔(汗)

IMG_1750.jpg

IMG_11756.jpg

IMG_2244.jpg

なんかこれってウマウマじゃないみたいでしゅねえ〜犬(怒)


アハハやっと気付いたの?顔(イヒヒ) さすがChocoふぁみだわGood


アート アート アート アート アート おまけ アート アート アート アート アート



クリスマスバージョンのメモクリップを描きました〜るんるん

IMG_12250.jpg

IMG_2252.jpg


籐のBaby Box ですウサギ     デザイン;岡田 富士子先生

IMG_2260.jpg

IMG_2261.jpg

IMG_12254.jpg



早くお出かけネタができるといいなあ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 16:14| Comment(62) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする