新着記事

2008年03月31日

元気になりました〜♪&桜とMilk♪

一昨日の29日にChocoの避妊手術とCocoaの去勢手術と乳歯の抜歯をしました。

Chocoふぁみの通ってる動物病院病院は男の子も女の子も日帰り手術なので、

朝9時に連れて行き、午後6時にお迎えです。

手術前には先生のお話があり、血液検査しだいでは手術はしないかもしれないとの事。

縫う糸は解けて吸収されてしまう糸なので、抜糸はないとの事。

エリザベスカーラーもしないし、傷口にテープも貼らないみたい。

Cocoaの抜歯は抜くだけで縫わないとの事。

そのほかにも心配な事とかいろいろ聞いたので、安心して先生におまかせして帰ってきました。

何かあったら電話電話をかけるとの事で、帰宅しました。

もう手術は始まったかなあ〜と思っていた11時ぐらいに病院先生から電話ががく〜(落胆した顔)

Chocoの血液検査の結果、肝臓の数値が少しだけ高いとの事。

ALTが正常値10〜100のところ、Chocoは105ありました。

先生は「少しだけ高いのですが、大丈夫だと思います。手術はどうしますか?」とおっしゃるので、

「お願いします。」と答えました。

そして、無事に手術が終わり、6時に迎えに行ったChocoとCocoaは

2ワンともとってもおとなしくしていましたが、私達を見た瞬間抱きついてきました。

やっぱり怖かったんだね犬(泣)

ChocoもCocoaも頑張ったねGood とっても偉かったよもうやだ〜(悲しい顔)



帰宅してから1時間してからまずはお水をあげて、様子をみてご飯エサをあげてくださいとの事だったので、

7時半頃お水をあげたら、Cocoaはお水を飲んだけど、Chocoは痛いのかベットから全然動かないふらふら

でもちゃんとおトイレは行きました。

ちょっと遅めの9時ごろにご飯エサをあげたら、Cocoaはいつも通りにあっという間に食べちゃったけど、

Chocoは全然食欲がないみたいで、食べてくれなかった顔(泣)

そうそうCocoaは乳歯の抜歯を同時にしたんだけど、

先生もびっくりするくらいに根っこが退化しないで残っていたので、

歯茎を縫ったとの事。その抜いた犬歯がこれ下


IMG_4864.jpg


わかりにくいかもしれないけど、下の3分の1ぐらいが出ていた部分で、

上の3分の2が歯茎にうまっていた歯ですがく〜(落胆した顔)

「こんなにしっかり残っていたら、ぜったいに自然には抜けないですねexclamation×2」って先生に言われました。

Milkもまだ抜けていないので、ヒートが終わったら抜かなくっちゃね顔(汗)

いつもは私達のベットに一緒に寝ているChocoとCocoaだけど、この日のChocoはケージで寝ました。

翌日の朝は少しは落ち着いているようだけど、まだまだ傷口が痛いみたいふらふら

朝ご飯エサは食べてくれるかなあ〜と思っていたけど、

CocoaとMilkがとなりでガツガツ食べているのに、Chocoは食べてくれなかったふらふら

お昼頃、少し歩いていたので、ヨーグルトをトッピングしてもう一度あげたら、

今度は食べてくれたの顔(笑) Choco偉いぞ手(グー)

なぜか?器の外に一度出してから食べるChoco顔(汗)

IMG_4852.jpg


Cocoaは早くも走っておもちゃで遊んだりジャンプしてるし・・・(3日間は安静なのに顔(汗)

2日目のCocoa下

IMG_4879.jpg


僕は元気でしゅよ〜犬(笑)
IMG_4880.jpg

Chocoは当日よりは少しだけ楽になったみたい。2日目のChoco下


IMG_4878.jpg


そして、3日目の今日はChocoもMilkと少しだけバトルをやるほど元気になりましたよ〜手(チョキ)

まだ完全ではありませんが、毎日少しづつ元に戻りつつありますexclamation×2

今日のChoco下

IMG_4867.jpg


そして、明日の10時に術後の経過を見てもらう為に病院病院に行ってきます。

そして、Chocoの健康の為に、かわいそうだけど、とりあえずおやつをあげないことにしました。


なぜ肝臓の数値が高いのか・・・

「もしかしたら毎日あげているおやつのせいかもしれませんね!」という先生の言葉があったからです。

「少ししかあげていないようでも、けっこう1日分をまとめると量があったりして、

小さい体には肝臓の負担になってるかもしれません。」と言われました。

その通りだと思いました。


とりあえず、1ヶ月後にもう一度血液検査をして、経過をみることにしました。

肝臓の数値が下がっていればいいなあ〜ハートたち(複数ハート)

今日我が家の夕食はカレーだったんですが、じゃがいもをむこうとしたら、とっても素敵な形をしていたんです顔(メロメロ)

それがコレ下

IMG_4849.jpg

exclamation&questionハートの形でしょう黒ハート

ちょっと嬉しくなりました〜わーい(嬉しい顔)


桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜


土曜日に近所のいつもの川沿いのお散歩コースをMilkと行きました〜犬(足)

ChocoとCocoaは病院だったので、Milkだけのお散歩は初めてですexclamation×2

IMG_4824.jpg 

IMG_4825.jpg


しだれ桜とMilk

IMG_4828.jpg

IMG_4829.jpg

IMG_4830.jpg

IMG_4831.jpg

IMG_4846.jpg

この日のMilkはまるで借りてきた猫のように静かで、すごくおとなしくていい子だったわ顔(イヒヒ)

いつもワンワン吠えているのに、1ワンだとすごく静かなの顔(チラッ)

今度Cocoaも1ワンでお散歩行こうかな?


アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート 

久しぶりにトールペイントの紹介でするんるん

まずはwelcomeボード

IMG_4300.jpg

IMG_4301.jpg

このチューリップバージョンは4月まで飾っていますわーい(嬉しい顔)


次は3月という事でイースターのティッシュボックスですウサギ
デザイン 古屋 加江子

IMG_4823.jpg

IMG_4822.jpg


そして、まだ未完成ですが、Cocoaのプレートですexclamation×2

IMG_4515.jpg

完成したら、また載せますねわーい(嬉しい顔)

来月はもっとたくさん更新したいですexclamation×2

次回は伊豆旅行の記事をアップしますかわいい

これからもChocoふぁみをよろしくお願いします犬(笑)

ニックネーム Chocoママ at 23:30| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

8ヶ月になりました〜&Milkとウッディーは仲良し!?

またまた更新があいてしまったわあせあせ(飛び散る汗) なんだか今月まだ3回目だわ顔(汗)

まだコメ返しも終わっていませんが、明日以降必ずしますので、お待ち下さい。

え〜っと24日から2泊3日で伊豆の天城高原に旅行に行って来ました〜車(セダン)

その写真カメラの整理がまだできてないのと、今までに撮ってまだ載せてないのがたくさんあるので、

旅行の記事は次かその次に更新しますねるんるん

旅行中の3月25日に8ヶ月になりました〜るんるん

恒例の体重チェックグッド(上向き矢印)

Cocoa 右 3050グラム +30グラム

Milk 右 3030グラム +120グラム

Milkも3キロを超えました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


それから、報告がありますexclamation×2

日にちは突然決ったのですが、明日、Chocoの避妊手術と、

Cocoaの去勢手術とまだ抜けていない乳歯の抜歯をします病院

Milkがヒート中なので、ドッグランにも行けないし、ドッグカフェ喫茶店にも行けないので、

その間にと、来月予定の手術を急遽明日に変更しました。

明日の今頃はChocoもCocoaもきっと痛がってるかと思うと、なんだかせつなくなるけど、

病気の危険性が少しでも減る事を考えれば、手術をした方がいいものねー(長音記号2)

何日かしたら、元気なChocoふぁみの写真をアップしますねexclamation×2

どうか手術が無事にすみますように手(チョキ)


さあ〜今日もたくさん写真を載せちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔) 覚悟はいいですか〜顔(イヒヒ)



img_1498208_834710_12.gif


3月の始め、またまたドッグランに行って来ました〜顔(イヒヒ)

この日もほとんど貸しきり状態でしたよ顔(チラッ)

ミルココ最初だけクンカクンカタイムでするんるん

IMG_4157.jpg


そしてCocoaがいつものように走っているわダッシュ(走り出すさま)

IMG_4161.jpg

IMG_4162.jpg


この日は結構Chocoも走ってくれたのよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4163.jpg

IMG_4164.jpg


Choco、今度は噛み付かれていないわね顔(イヒヒ) Cocoaはあやしいけど顔(イヒヒ)

IMG_4165.jpg

IMG_4166.jpg


Milkったら〜口を開けて走るの好きなんだから〜るんるん 完全に噛み付きにいってるし・・・顔(ペロッ)

IMG_4170.jpg


お母さん、僕を追っかけてみて〜犬(笑)

IMG_4175.jpg

IMG_4176.jpg

IMG_4177.jpg


Milkはパパに抱っこされて、嬉しそう〜犬(笑)

ミルは抱っこが大しゅきでしゅ黒ハート

IMG_14180.jpg


ミルココは走りながらもくっついて・・・仲良しだってことにしておこう顔(イヒヒ)

IMG_4183.jpg


ミルはこの根っこが好きでしゅexclamation×2 ムシャムシャ犬(笑)

IMG_4188.jpg

また来月、Milkのヒートが終わったら、みんなで来ようねるんるん

img_1498208_834710_14.gif

まだMilkにヒートが来る前の写真ですexclamation×2 オムツはしてませんよ〜顔(イヒヒ)

ヒートってなんでしゅか?

IMG_4257.jpg


CocoaとChocoの2ショットかわいい

IMG_4226.jpg


Chocoふぁみショットカメラ

IMG_4267.jpg


僕にもヒートくるでしゅか?

IMG_4263.jpg


Cocoaは男の子でしょ?

僕は男でしゅよexclamation×2 ミルより大人でしゅexclamation×2

あっおもちゃだexclamation×2



IMG_4296.jpg


Cocoaはおもちゃで遊ぶのが大好き黒ハート ブレブレだし・・・

IMG_4323.jpg

IMG_4328.jpg

Chocoの胸毛がフサフサになってきたけど、耳毛はあいかわらず伸びないの顔(チラッ)

IMG_4340.jpg


ママになってもChocoはかわいい〜と思うChocoママです左親バカ顔(イヒヒ)

IMG_4343.jpg


プーさんとハイチーズカメラ

IMG_4363.jpg


img_1498208_834710_12.gif

娘のおもちゃ箱の中にこんなお方がおりました〜下

     下


     下


     下


ウーハー、オレは保安官のウッディーだexclamation×2

IMG_4457.jpg

ママ〜この背中に乗っているのはなんでしゅか?

IMG_4416.jpg


おまえをカーボウイにしてやるexclamation×2

IMG_4417.jpg


ミルはカーなんとかじゃないでしゅよ犬(怒)

IMG_4422.jpg


自分をスペースレンジャーだと思ってるのか?

思ってないでしゅexclamation×2


IMG_4428.jpg


見ろexclamation×2エイリアンだexclamation×2

IMG_4433.jpg


アッハッハ 本気にしたか?

あれはママでしゅよexclamation×2

IMG_14440.jpg


この街は俺達二人が住むにはせますぎるぜexclamation×2

広いと思いましゅが〜

IMG_4439.jpg


アッハッハ からかっただけさ〜顔(イヒヒ)

IMG_4435.jpg


あれexclamation&question 急に重くなったでしゅよ〜

IMG_4445.jpg


ママ〜この人をどうにかしてくだしゃいexclamation×2

IMG_4446.jpg


疲れたから、一緒に寝るでしゅ眠い(睡眠)

IMG_4451.jpg


ミル&ウッディーの面白劇場をごらんのみなさん、またいつの日かお会いしましょうHello

本当は仲良しでしゅよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4453.jpg

できたら今月あと1回は更新したいなあ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム Chocoママ at 23:25| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

行田&里見公園に行ったよ♪&またまたドッグラン♪&Milkがついに・・・

みなさ〜んexclamation×2お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

すご〜くアップがあいてしまいましたが、Chocoふぁみは元気です犬(笑)

まずはこの16日間の出来事を・・・

3月6日にChocoのうちの子記念日でした。(365カレンダーの日でするんるん

3月8日に母の四十九日の法要がありました。

3月13日にChocoのワクチンを打ちました注射

そして今日3月19日、娘の中学校の卒業式がありました。

その間にまずPCパソコンのバックライトが突然こわれて何も見えなくなってしまいがく〜(落胆した顔)

モニターを買うまでは全くPCが使えなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

(まだ2年しか経ってないのに・・・諭吉さんが3枚も飛んでいってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


それから、私が風邪をひいてしまって、3日間寝込んでしまいましたふらふら

そんなこんなでみなさんのところにも遊びにいけなくてすみませんでした顔(汗)

徐々に遊びに行かせてもらいますねわーい(嬉しい顔)

そして、タイトルにもあるように、

Milkが今日、大人の仲間入りをしましたかわいい

ついにヒートがきました黒ハート

Chocoは1歳のお誕生日の翌日が初ヒートだったし、Milkはまだまだおこちゃまだったから、

突然でびっくりでした〜がく〜(落胆した顔)

さっそくおむつマンになっています犬(笑)

ヨチヨチ歩きしているMilkを見ていると思わず笑ってしまいますが・・・顔(イヒヒ)

Cocoaの去勢を来月に考えているので、それまでは気をつけないとねexclamation×2


img_1498208_834710_12.gif

かなり古い記事(2月末)ですが・・・顔(ペロッ)

行田公園にお散歩に行きました〜犬(足)

IMG_13805.jpg

ここの公園は車車(セダン)で20分ぐらいのところにありまするんるん

この日もすご〜くいい天気でしたよ晴れ

しばらく歩いてからベンチでちょっと休憩です犬(笑)

Chocoはベンチの下にもぐっちゃったわ顔(イヒヒ)

IMG_13814.jpg


鼻の下にいっぱい砂ついてるぞひらめき プププ顔(イヒヒ)

IMG_3816.jpg


IMG_3817.jpg


IMG_3825.jpg

ミルココのマズルもずいぶん長くなったわねえ〜犬(笑)

IMG_3835.jpg


ママ〜Milkを撮ってるんでしゅか〜?

IMG_3836.jpg


IMG_3843.jpg


IMG_3844.jpg


IMG_3845.jpg


IMG_3849.jpg



img_1498208_834710_14.gif

そしてまたまた車車(セダン)で20分くらいのところにある里見公園にお散歩に行きました〜るんるん

途中誰もいない広場があったので、リードを離して、ドッグランタイム?

Milkったら走りながらChocoに噛み付いてるし・・・顔(汗)

IMG_3861.jpg


MilkもChocoも楽しそうるんるん

IMG_3864.jpg


お母さん、わたちはここよ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3865.jpg

Choco頑張れ〜演劇


綺麗な梅が咲いていましたよ〜かわいい

IMG_3878.jpg


あっハト小鳥発見ひらめき

ハトしゃん待って〜

IMG_3882.jpg


img_1498208_834710_12.gif


またまたドッグランに行って来ました〜るんるん

ここのドッグランはフリースペースと中小型犬用と小型犬用と3つにわかれていますかわいい

IMG_4190.jpg


この間買ったソフトフリスビー下

IMG_3851.jpg


早速Cocoaに投げてみると・・・

IMG_3928.jpg


ママ〜これなんでしゅか?

IMG_3929.jpg


ChocoとCocoaが走ってる〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3932.jpg

IMG_3934.jpg


お母さん、楽しいねえ〜犬(笑)

おっとCocoaも走りながらChocoに噛み付こうとしているし・・・顔(汗)

ミルココは噛み付き魔だなあ〜顔(イヒヒ)

IMG_3935.jpg


Cocoaも楽しそう〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

IMG_3953.jpg

IMG_3941.jpg

IMG_3945.jpg


お兄ちゃん、待って〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_13946.jpg

IMG_13947.jpg

ChocoとCocoa

IMG_13951.jpg


Milkの方がフリスビーを銜えるの上手ねるんるんわーい(嬉しい顔)

IMG_3960.jpg


お兄ちゃん、こうやってくわえるのよ〜犬(笑)

IMG_3961.jpg

IMG_3963.jpg


IMG_3977.jpg


何かいるでしゅよexclamation×2

IMG_3983.jpg

IMG_3987.jpg


Milkはいつも飛んでるねえ〜グッド(上向き矢印)

IMG_3992.jpg

IMG_3993.jpg

IMG_4000.jpg


Cocoaも飛んでるわグッド(上向き矢印)

IMG_4015.jpg


やっぱりChocoは歩いてるのよねえ〜顔(イヒヒ)

IMG_4025.jpg

IMG_4026.jpg


ヒャッホーダッシュ(走り出すさま)

IMG_4031.jpg

IMG_4041.jpg

IMG_4044.jpg

IMG_4029.jpg

IMG_4046.jpg


そろそろクンカクンカタイム時計

IMG_4045.jpg

IMG_4059.jpg


ここに何かありましゅねえ〜目

IMG_4063.jpg


サラダバータイムになりました〜るんるん

IMG_4066.jpg

IMG_4073.jpg

IMG_4077.jpg

IMG_4076.jpg

この日もいっぱい遊びました〜犬(笑)

今年になってドッグランにいっぱい行きましたが、Milkがヒートになってしまったため、

1ヶ月は行けないかな?

明後日、カートでお出かけ予定でするんるん

次回はその記事になるかな?顔(イヒヒ)

今回も長くなりました〜るんるん 最後まで読んでくださってありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム Chocoママ at 23:13| Comment(46) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

またまたドッグランに行ったよ♪&池の周りをお散歩♪

だんだん、暖かい日が多くなってきましたね晴れ

今日は3月3日、ひな祭りです桜

早く出さなくては・・・と言ってたお雛様目

結局今年は出せませんでしたバッド(下向き矢印)顔(汗)

ごめんね顔(泣)Milkは初節句だったのにねexclamation×2

来年はぜったいに出します手(グー) 

ということで、五目ちらし寿司を作りました〜るんるん

IMG_4199.jpg


ひなあられも食べましたよ顔(イヒヒ)

IMG_4112.jpg


img_1498208_834710_12.gif

2月の暖かい日、またまたドッグランに行きました〜るんるん

Milkが飛んでるわダッシュ(走り出すさま)

IMG_3473.jpg


プププ顔(イヒヒ)Milkのヘン顔

IMG_13474.jpg


Cocoaも楽しそうに走ってるねダッシュ(走り出すさま)

IMG_13484.jpg


その時Chocoは・・・やっぱり歩いてるよ顔(汗)

IMG_3486.jpg


お〜Chocoexclamation×2やっと走る気になったかなexclamation&question

IMG_3504.jpg


Cocoaも尻尾アゲアゲグッド(上向き矢印)

IMG_3518.jpg


この日は平日だったので、貸切です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_3536.jpg


Milkはよく走るねえ〜ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

IMG_3544.jpg


Chocoは95%は歩いてたわ顔(汗)

IMG_3550.jpg


IMG_3556.jpg


なにもドッグランでバトルどんっ(衝撃)しなくても・・・ふらふら

IMG_3572.jpg


ちょっとあせあせ(飛び散る汗)Milkったら、口開けすぎじゃないの?

IMG_3576.jpg


さっきのしかえしだぞ〜

おにいちゃん、しっぽ噛まないでよ〜犬(怒)

IMG_3591.jpg


逃げるMilkと追いかけるChoco

IMG_3599.jpg


このバナナはわたちまちぇんよ〜犬(笑)

IMG_3602.jpg


IMG_13609.jpg


Milkの片耳だけ上がってるわ顔(イヒヒ)

IMG_3626.jpg


Chocoがほとんど走らないので、Chocoパパがリードをつけて一緒に走りました〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3665.jpg


何もそんなにくっついて、走らなくても・・・顔(イヒヒ)

IMG_3669.jpg


Chocoもやっと走ってくれたわ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_3676.jpg


最後はみんなで楽しそうに走って〜るんるん
あれ?なんでMilkだけ反対向きなの?

IMG_3677.jpg

Milkってなんかひょうきんなんだよねえ〜顔(イヒヒ)

またドッグラン来ようねるんるん

img_1498208_834710_14.gif

そして、また暖かい日晴れ、車車(セダン)でじゅんさい池に行きました〜るんるん

かもさん小鳥がいっぱいexclamation×2

IMG_3689.jpg


この池の周りがお散歩コースになってます犬(足)

IMG_3690.jpg


IMG_3696.jpg


きれいな梅が咲いてました〜桜

IMG_3698.jpg

IMG_3699.jpg


気持ちいい風が吹いてましゅねえ〜犬(笑)

IMG_3708.jpg

IMG_3713.jpg

IMG_3727.jpg

IMG_3737.jpg

あの鳥しゃんは食べられるんでしゅかねえ〜?

IMG_3749.jpg

IMG_3740.jpg

IMG_3757.jpg

IMG_3773.jpg

お散歩犬(足)の後、近くのいしい農園さんでランチを食べました〜わーい(嬉しい顔)

店内はワンコNGだけど、テラス席はOKなの手(チョキ)

お花の苗をたくさん売っていたわかわいい

IMG_3784.jpg

IMG_3783.jpg

IMG_13780.jpg


パパはクラブハウスサンド下

IMG_3790.jpg


私は和風きのこのパスタ下

IMG_3792.jpg


パパ達ずるいでしゅよ〜exclamation×2

IMG_3794.jpg

この日も、とってもぽかぽかしていて、テラスで鳥小鳥のさえずりを聞きながら、

思わず寝ちゃいそうになってしまったわ顔(イヒヒ)

もう春なんだねexclamation×2って思う1日でした〜るんるん







ニックネーム Chocoママ at 23:54| Comment(60) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする