新着記事

2008年01月18日

新年会&誕生会で久しぶり〜♪

昨日は朝起きてびっくりどんっ(衝撃) 道路はもうとけていたけど、

屋根や車の上には雪雪が積もってました〜わーい(嬉しい顔)

今朝もとっても寒かったわあせあせ(飛び散る汗)

寒いのがとっても苦手な私・・・もうやだ〜(悲しい顔)(でも雪は好き顔(イヒヒ)

これからもっと寒くなるのが、いやだなあ〜と思う今日この頃です顔(イヒヒ)

さて、今週の日曜日1月13日に新年会&Chocoの3歳のお誕生会バースデー

6ワン+12人でやりました〜るんるん

今回はその時の様子でするんるん


img_1498208_834710_14.gif


それでは普段おかし作りなどめったにしない私(それでも母親かパンチ)でも、

超簡単にできるさつまいもマフィンの作り方から・・・(私は生地をパウンド型に入れて作りました)

バースデー用意するものバースデー

 かわいい 小麦粉       90グラム

 かわいい ベーキングパウダー 小さじ半分

 かわいい 卵         1個
 
 かわいい 低脂肪牛乳     大さじ3

 かわいい さつまいも     約130グラム

 かわいい はちみつ      25グラム

 かわいい オリーブオイル   大さじ2

 かわいい ケーキを入れる型  

IMG_2297.jpg

晴れ作り方です晴れ

1 小麦粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。

2 さつまいもは中に入れるものは小さめに、トッピングで乗せるものは大きめにカットして、

  電子レンジで1分〜2分チンしておく。

3 ボウルに卵と蜂蜜を入れ、全体が白っぽくなるまで泡立てる。

4 3にオリーブオイルを少しずつ加えて、牛乳も加え混ぜる。

5 412(トッピング以外)をざっくりと混ぜる。

6 型に流し、上にトッピングのさつまいもを乗せ、170度のオーブンで20分ぐらい焼いたら、完成exclamation×2

  (焼き時間はオーブンによって異なります)

そしてできたのが下 ジャーンぴかぴか(新しい)

IMG_2298.jpg


作るといったわりには、とっても地味だけど、見かけより愛情黒ハートよねexclamation×2

おいしければ、いいのよ〜Goodと自分に言い聞かせる顔(イヒヒ)

このさつまいもマフィンを6等分して6ワンで食べましたよ〜犬(笑)

マフィンを前にみんな「マテ手(パー)」ができるかなあ〜?

おっとJAMとCocoaは待ちきれなくて、バタバタしてるわ顔(ペロッ)

IMG_2314.jpg


「GOexclamation×2」の掛け声でいっせいに食べる6ワン犬(笑)

IMG_2320.jpg


左から、Choco、RON、Cookie

IMG_2322.jpg


左から、JAM、Cocoa、Milk

IMG_2326.jpg


みんなで集合写真カメラを撮ろうと・・・

IMG_2334.jpg


左手前 Cookie、JAM、Cocoa、RON 左奥 Choco、Milk

IMG_2337.jpg


JAM〜こっちに来たらはみでちゃうよ〜ふらふら

IMG_2338.jpg


次はChocoが吠え出すし・・・顔(汗)

IMG_2339.jpg


と思ったら、Milkが横向いてるし・・・ふらふら

IMG_2342.jpg


今度はCookieがジャンプするし・・・Chocoも耳が裏がえっちゃってるし、なんだこのヘンな顔は〜顔(なに〜)

IMG_2345.jpg


Chocoの顔、いったいどうしちゃったの?(まるで仙人みたい)

IMG_2347.jpg


もうCookieとMilkは限界みたいね顔(イヒヒ)

IMG_2354.jpg


今日は来てくれてありがとうexclamation×2

Chocoも喜んでいるわるんるん

IMG_2364.jpg


大人6人と子供6人は買ってきたケーキバースデーを食べました〜顔(イヒヒ)

左からCookie、Cocoa、JAM、Milk

IMG_2367.jpg


横顔も似てるわハートたち(複数ハート)

IMG_2369.jpg


RONも入って犬(笑)

IMG_2372.jpg


Cookieです犬(笑)

IMG_2389.jpg
IMG_2465.jpg
IMG_2466.jpg


JAMです犬(笑)

IMG_12408.jpg
IMG_12438.jpg
IMG_2480.jpg
IMG_2519.jpg


RONです犬(笑)

IMG_2386.jpg
IMG_2474.jpg
IMG_2488.jpg


チョコレートフォンデューをやったよexclamation×2

苺とバナナにチョコをつけて食べたの。とってもおいしかったわ手(チョキ)
IMG_2395.jpg


Milkのヘン顔顔(イヒヒ) プププ

IMG_2403.jpg


もう一度みんなでパチリカメラ

左からJAM、RON、Choco、Milk、Cookie、Cocoa

IMG_2434.jpg


CocoaとJAM

IMG_2448.jpg

IMG_2450.jpg

みんなに頂いたプレゼントプレゼントです 他に苺も頂きました〜手(チョキ)

IMG_2522.jpg

お菓子にお花かわいいにぬいぐるみにPeddy.Peddy

Peddy.Peddyって初めて知ったけど、飲み水に数的入れるだけで、

ペットの体調を整え、フン尿などの臭いを大幅に減少するんだってexclamation×2下

IMG_2555.jpg

早速使っていまするんるん

Chocoから一言ですexclamation×2

Cookieママ、JAMママ、RONママ ありがとうございました〜犬(笑)

IMG_2526.jpg


img_1498208_834710_12.gif

そして、私達からChocoへのプレゼントプレゼントは・・・下

りんごちゃんベットかわいい

IMG_2249.jpg


デニムのスカート2かわいい

IMG_12251.jpg


他に買ったものも入れて

IMG_2250.jpg

左手前のいちごのフードボールは前に買ったMilkので、今回Cocoaに黄色のフードボールと

リサ&ガスパールの洋服ブティックを買いました〜るんるん


Chocoにスカートをはいてもらいましょうわーい(嬉しい顔)

IMG_2286.jpg


ママ〜誕生プレゼントありがとうexclamation×2

IMG_2278.jpg

IMG_2283.jpg

あと、ついに我が家も念願のカートを買いました〜手(チョキ)

あれれ? Chocoがいないわ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2603.jpg


あっChocoちゃん、後ろに隠れていたのねexclamation×2

IMG_2605.jpg


3ワンはいっても余裕な10キロまで決定なカートですexclamation×2

IMG_12609.jpg
IMG_2612.jpg
IMG_2617.jpg
IMG_2619.jpg
IMG_2624.jpg

このカートでこれからいろんなところにお出かけできるぞグッド(上向き矢印)手(チョキ)

長くなりました〜顔(イヒヒ) 最後まで読んでいただいてありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)Hello












ニックネーム Chocoママ at 23:07| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする