新着記事

2007年09月15日

生後53日になりました〜♪&お客さんが来ました〜♪

9月になって半月も経つのに、今日はものすごく暑い晴れ日になりましたね〜わーい(嬉しい顔)

前の記事のコメ返しがなかなかできず、更新が遅くなりました〜顔(汗) すみませんあせあせ(飛び散る汗)

最近のベビたん改めパピコ達は、よく食べエサ、よく寝眠い(睡眠)、よくバトルむかっ(怒り)をし、

兄弟愛黒ハートを確かめあっているようですexclamation×2顔(イヒヒ) (左本当かあせあせ(飛び散る汗)

離乳食エサも1日4回から3回に減らし、水でふやかす時間を縮め、食べる量は増やしましたるんるん

CocoaとMilkは家に残りますが、次男君、三男君、四男君とのお別れが、

段々近づいてきました・・・四葉 (今から泣きそうですもうやだ〜(悲しい顔)

その時までにカリカリフードのご飯エサが食べられるように、調整していまするんるん

そうそうパピコ達はとっても偉いんですよ〜わーい(嬉しい顔)

なんと、ほとんど失敗なくトイレトレートイレでおしっこやウンピフンができるようになったんですexclamation×2犬(笑)

こつは、とにかく褒めるexclamation×2

ワン、ツーコールでおっしこ、ウンピをさせる手(チョキ)

でもたまに、ご飯の時、嬉しくて興奮して、タオルに漏らしちゃう子もいるみたい・・・顔(イヒヒ)


それと・・・次男君の名前が決りました〜グッド(上向き矢印)

     下

     下

     下


    Cookie君ですexclamation×2犬(笑)

とっても可愛い〜名前でしょうexclamation&question Choco&Cookieで〜すexclamation×2


まだ三男君と四男君は候補はあっても、決定していないようで・・・

名前を決めるのは難しいですねexclamation×2


近々決ると思いますので、決ったらまた報告しますねexclamation×2



まずは恒例の体重チェックグッド(上向き矢印)


   出産時         生後53日朝

 Cocoa  165g   右   918g

 Cookie  182g   右   910g

 三男君  179g   右   927g

 Milk    170g   右   870g

 四男君   183g   右   950g

みんなすご〜く重くなってきました〜犬(笑)

まだ1日2回、体重を量っていまするんるん

Chocoも2回、量っていますが、少しづつ元に戻ってきましたよ〜犬(笑)

よかった、よかったわーい(嬉しい顔)  


それではまたまたたくさんグッド(上向き矢印)の写真カメラを載せちゃいますよ〜顔(イヒヒ) 覚悟はいいですかグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)


DONGWUXIANJ25.gif


大分前になってしまいますが、この前の日曜日9月9日に、

ブログで仲良くさせていただいているマロン日記のくろたんさんが、

マロン君とご主人とChocoパピコを見に、遊びに来てくれました〜るんるん

それではマロン君の紹介で〜す犬(笑)

IMG_7044.jpg

とってもハンサムくんでしょうグッド(上向き矢印)

Chocoともご挨拶しました〜かわいい

IMG_7052.jpg

イスの上での写真撮影カメラ

IMG_7085.jpg

IMG_7092.jpg

くろたんさんは梨狩りの帰りに来てくれたので、とってもおいしい梨をたくさん頂きました〜ハートたち(複数ハート)

それと・・・

IMG_7101.jpg

Chocoにおもちゃとおやつを頂きました〜わーい(嬉しい顔)

くろたんさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


DONGWUXIANJ25.gif


生後44日るんるん

IMG_6865.jpg

IMG_6885.jpg

Cocoa犬(笑)

生後45日るんるん

IMG_6897.jpg

Cocoa犬(笑)


IMG_6898.jpg

ア〜ンexclamation×2 四男君犬(笑)


IMG_6911.jpg

IMG_6919.jpg

IMG_6930.jpg

Milk犬(笑)は5ワンの中で、一番小さいんですexclamation×2

実は、鼻筋にモヒカンみたいに毛が立っているくせ毛があるんです顔(イヒヒ)


IMG_6945.jpg

IMG_6947.jpg

四男君犬(笑)


IMG_6964.jpg

IMG_6966.jpg

Cookie君犬(笑)


IMG_6974.jpg

三男君犬(笑) 足でかいてるわあせあせ(飛び散る汗)


生後46日るんるん

IMG_6979.jpg

IMG_6981.jpg

Cocoa犬(笑)


IMG_6983.jpg

Chocoがそばにいるので、みんな近づいてクークーいってるわかわいい


IMG_6985.jpg

Cookie君犬(笑) おねむかな?


IMG_6988.jpg

Milk犬(笑)はコーナーでおねんね?


IMG_6989.jpg

IMG_6992.jpg

IMG_6994.jpg

僕はまだ眠くないでちゅよexclamation×2 by三男君犬(笑)


IMG_6997.jpg

Cookie君犬(笑)


IMG_6999.jpg

IMG_7006.jpg

僕も寝ようかなあ〜眠い(睡眠) byCocoa


みんなで集合写真カメラを撮りました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_7008.jpg

まずはCocoa犬(笑)


IMG_7010.jpg

次はCookie君犬(笑)


IMG_7014.jpg

三男君犬(笑)も入って・・・


IMG_7019.jpg

Milk犬(笑)と四男君犬(笑)を入れても、あとの3ワンが向こう向いてるし・・・顔(汗)


IMG_7022.jpg

みんな〜こっちを向くのよ〜exclamation×2

IMG_7026.jpg

これが限界ですexclamation×2 左から、Milk、三男君、Cookie君、Cocoa、四男君


生後48日るんるん

IMG_7133.jpg

左 三男君犬(笑) 右 Cocoa犬(笑)


生後49日るんるん

IMG_7138.jpg

IMG_7142.jpg

ケージに近づくと、みんながこっちを見るの目


IMG_7147.jpg

CocoaがChocoとチュ黒ハート


IMG_7199.jpg

三男君犬(笑)


生後50日るんるん

IMG_7205.jpg

IMG_7206.jpg

Cocoaの横顔、Chocoに似てるかもexclamation&question


生後51日るんるん

IMG_7219.jpg

お兄ちゃんexclamation×2重いでちゅよ〜犬(怒) byMilk


IMG_7223.jpg

四男君犬(笑)


IMG_7237.jpg

Cookie君犬(笑)


IMG_7271.jpg

IMG_7272.jpg

四男君をバッグカバンに入れちゃいました〜顔(イヒヒ)


IMG_7286.jpg

Cookie君犬(笑)も入れちゃいました〜顔(イヒヒ)

IMG_7290.jpg

Chocoとチュ黒ハート


生後53日るんるん

IMG_7292.jpg

IMG_7293.jpg

三男君犬(笑)


IMG_7293.jpg

四男君犬(笑)とMilk犬(笑)


IMG_7296.jpg

Milk〜exclamation×2ママの足を噛まないで〜顔(汗)


IMG_7308.jpg

Cocoa犬(笑)はへそ天ですか?


IMG_7313.jpg

Cookie君犬(笑)


IMG_7319.jpg

Milk犬(笑)はまだ足を噛んでるの?


IMG_7325.jpg

四男君犬(笑)


IMG_7326.jpg

三男君犬(笑)はウンピフン中でした・・・ワン、ツウー、ワン、ツウー


IMG_7334.jpg

IMG_7338.jpg

Cocoa犬(笑)


またまた集合写真カメラを撮ろうと、ひよこちゃんベッドにみんなを入れると・・・

IMG_7342.jpg

Milkはひよこちゃんに噛み付いてるし・・・顔(汗)

みんなはそっぽ向いてるし・・・顔(汗)


IMG_7343.jpg

見てるのは、Milk犬(笑)だけだし・・・犬(笑)


IMG_7349.jpg

IMG_7350.jpg

なんとか4ワンは撮れたかな?ってMilk犬(笑)はどこ?顔(イヒヒ)











ニックネーム Chocoママ at 21:54| Comment(27) | TrackBack(0) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

生後43日♪&  ちょっと前のお話ですが   お客様が来ました〜♪&remocoさんのお洋服がきました〜♪

みなさ〜ん!猛暑が終わり、秋らしい季節になったと思ったら、

今日は台風台風の影響か、とっても暑い1日でしたねexclamation×2

Chocoふぁみはみんなとっても元気ですよ〜犬(笑)

気になる事といえば、Chocoの体重が300グラムも減って、3.5キロになってしまったことくらいかなexclamation&question

出産前の2倍もエサ食べているのに、全然太ってくれないんです顔(汗)

それだけおっぱいで栄養が取られてしまっているんですねexclamation×2

今離乳食も1日3〜4回あげているので、おっぱいの回数を段々減らして、

完全離乳になるように頑張っているところでするんるん

Chocoベビー達は毎日夜中の3時頃にウギャウギャさわいで、いっせいにウンピフンをします顔(イヒヒ)

おかげで寝不足気味ですが、Chocoママは今日も頑張りますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート

まずは体重チェックグッド(上向き矢印)
                     生後43日朝

犬(笑)長男(Cocoa) 165g  右  798g

 犬(笑)次男君    182g  右  785g

 犬(笑)三男君    179g  右  830g

 犬(笑)長女(Milk) 170g  右  762g

 犬(笑)四男君    183g  右  826g


こんなに大きくなりました〜犬(笑)

DONGWUXIANJ25.gif

お客様です

我が家家に9月1日(土)、ブログで仲良くしていただいている、

く〜たん日記く〜mamaさんがく〜たんとパパさんと一緒に

Choco&Chocoベビー達に会いに来てくれました揺れるハートわーい(嬉しい顔)


IMG_6627.jpg

IMG_6629.jpg

く〜たんはカニンヘンダックスちゃんで、とっても小さくて可愛い揺れるハート女の子です犬(笑)

ずっとパパさんのお膝で、おとなしく抱っこされていたわわーい(嬉しい顔)

IMG_6642.jpg

この微妙な距離が面白いわ顔(イヒヒ)

IMG_6677.jpg

IMG_6684.jpg

Choco、小さいと思ったけど、く〜たんと比べると、デカあせあせ(飛び散る汗)

く〜mamaさんから、とってもステキぴかぴか(新しい)なプレゼントプレゼントを頂きましたるんるん

IMG_6862.jpg

く〜mamaさん、パパさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

今度ドッグCafeに一緒に行きましょうねHello


DONGWUXIANJ25.gif

お客様です

そして、その翌日、またまたブログで仲良くしていただいている、

ダックスってば〜ま〜やママさんが、Choco&Chocoベビー達に会いに来てくれました揺れるハートわーい(嬉しい顔)

ま〜やママさんは、チョコ君、ロイド君、チップ君と暮らしているので、多頭飼いの先輩でするんるん

チョコ君は、Chocoの親戚さんなんですよexclamation×2

親戚さんだけあって、顔がそっくりなんですexclamation×2(byま〜やママさん)


家も近いし、同じ年の子供もいるし、パパさんが我が家の前の道を毎日通勤で通っている事がわかり、

いろいろ共通点があってびっくりしましたexclamation×2

我が家では初めて男の子を育てるので、いろいろ質問して教えて頂きましたるんるん

そして、Chocoにおやつを頂きました〜犬(笑)

IMG_6863.jpg

今度はチョコ君達と一緒に遊びましょうねHello


ま〜やママさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


img_1498208_834710_14.gif




それでは今日もいっぱい写真を載せちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔)

生後37日かわいい

IMG_6385.jpg

IMG_6399.jpg

IMG_6419.jpg

Cocoa犬(笑)


IMG_6456.jpg

IMG_6522.jpg

Milk犬(笑)


IMG_6539.jpg 

IMG_6567.jpg

IMG_6575.jpg

次男君犬(笑)

生後39日かわいい

IMG_6692.jpg 

トイレシートで遊んでいるわ顔(汗)

IMG_6716.jpg

IMG_6738.jpg

Cocoa犬(笑)


IMG_6751.jpg

IMG_6755.jpg

三男君犬(笑)


生後40日かわいい

IMG_6779.jpg

Cocoa&次男君&四男君 向こうにMilk

このboxに入れてベビたん達を2階に運んでいまするんるん


生後42日かわいい

IMG_6789.jpg

ゲージに近づくとみんな立ち上がって、とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

左から三男君、次男君、Milk、四男君


Chocoがおっぱいをあげたくて、ゲージのそばでク〜ンク〜ンとなくので、中に入れてあげると・・・

IMG_6794.jpg

Chocoベビー達はものすごい勢いでおっぱいをしゃぶりにいきますダッシュ(走り出すさま)

もっと小さい頃はきれいに横に並んでおっぱいを飲んでいたけれど、体が大きくなって横に5匹並べないので、

Chocoの下に入り仰向けになって飲んでいる子もいます犬(笑)

いかに自分がいい位置で飲めるかが勝負です顔(イヒヒ)

IMG_6797.jpg

IMG_6798.jpg

Chocoはベビたんを蹴りながら、歩きおっぱいになりまするんるん

IMG_6799.jpg

三男君、あなたはもういいの?

僕はもういいでち犬(笑)

IMG_6801.jpg

Chocoはおっぱいをあげつつ三男君のおしりをなめて、お世話をしています犬(笑)

ベビー達はとっくに自分でおしっこやウンピができるのに、Chocoは必ずなめてあげまするんるん

やっぱりお母さんですねexclamation×2犬(笑)

IMG_6803.jpg

そしてついに・・・

IMG_6805.jpg

出してください犬(泣) 

とゲージに手をかけたら、Chocoを出してあげますー(長音記号2)


IMG_6812.jpg

おなかいっぱいの次男君&三男君


IMG_6844.jpg

IMG_6845.jpg

おもちゃで遊んでいるわるんるん

そのときMilkは・・・

IMG_6848.jpg

わたちは一人で遊ぶのよ〜犬(笑)


IMG_6851.jpg

遊び疲れた三男君犬(笑) あらあらトイレシートの上だわ顔(汗)

IMG_6850.jpg

ママ〜僕を撮ってるでしゅか? by四男君犬(笑)

IMG_6853.jpg

次男君はバナナがお気に入りねexclamation&question 歯がするどいでしょうexclamation&question

IMG_6854.jpg

これは僕のでしゅからねexclamation×2 by次男君犬(笑)




そして・・・最後になりましたが、remocoさんのお洋服ブティックが大分前に届きましたるんるん

Chocoは産後だったためシャンプーをしてなかったので、なかなか写真を撮れなかったのですが、

やっと写真が撮れましたカメラ

それでは、Chocoにモデルさんになってもらいましょうグッド(上向き矢印)


IMG_6827.jpg

IMG_6834.jpg

IMG_6842.jpg

どうですか? 黄色もピンクも似合いますか?

IMG_6831.jpg

remocoさんexclamation×2 ステキなお洋服 ありがとうございました〜犬(笑)

Chocoは9月30日に初めてのオフ会に行きま〜すexclamation×2

今からとっても楽しみでするんるんわーい(嬉しい顔)

クゥちゃんママさんexclamation×2 お世話になりますわーい(嬉しい顔)


また次回の記事もなが〜くなりそうな予感が・・・顔(イヒヒ)

コメントのお返事が遅くなってすみません顔(汗)

必ずしますので、もう少しお待ち下さいかわいい

ニックネーム Chocoママ at 23:46| Comment(27) | TrackBack(0) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする